ゆっくりしてっておくれ

なぜか

晩めしの支度をしていたら1号が「父さん、アメーバピグってお金とかいるの?」って聞いてきたので「基本的にタダだけどアイテムを買うアメGってのを買うときはいるよ」って答えた。

「ところで何でお前アメーバピグ知ってるの?」って聞いたら「雑誌に載ってたからやってみた」と。

どうりで今日はウチのネットワーク機器の各種ランプが長い時間パカパカ元気よく点滅してたわけだ。

「ダラダラやってると時間がすぐに過ぎちゃうから、自分で今日は何時までって思ってるだけじゃなく入室したらみんなに「今日は何時まで」って宣言するといいぞ」と、一応 親らしいアドバイスをする。

以上。

この記事を書いた人
コメント (6)
  1. Tama より:

    ピグやってるとあっとゆー間に2時間とか経過してるからある意味コワイです(笑)

  2. より:

    >Tamaさん

    進学も決まったからバイトがない平日は毎日家にいる高校3年生の長男。
    私も自営業で毎日家にいるのでチョーうっとぉしいですw

  3. ちょこ より:

    最初に宣言は いい考え

    落ちる前って タイミングがいまいち難しいもんね

    ナイスアドバイスやん

    おとうちゃん!

  4. ぷー♪ より:

    そういう綱さんもそうしているんですか?(笑)

    私も以前は病的にやっていたけど
    この頃はちょこちょこ出たり入ったりが多いですw

  5. より:

    >ちょこさん

    ま、一応 お父ちゃんらしさ出しとかんとなぁ。ってな感じです。

    本当は「お前が言うな まいせるふ」な感じで、私がとやかく言う資格はありませんが、一応「威厳」のため、自分のことは全部棚に上げてます。

    家庭内秩序の維持は大変ですw

  6. より:

    >ぷー♪さん

    ええ。
    最近 特に 朝 起きれないんですわ。
    ピグやる前は、ほとんど家族が夕食を食べて洗い物をしたら寝てましたから。

    てか、洗い物する前に寝てたかもw

    で、朝は家庭で一番早く起きて弁当作ったりイロイロして威厳を保ってたのですが、最近ダメです。

    「病的」そうですよね~
    特にアメーバさんのは、仕掛けが上手くて本当に面白い。

    たぶん、ぼくは、予告のうえ ある日 から パッタリ去ると思います。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です