注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

というわけで、朝ごはんは毎日野菜だけ食べることが多いのだよ。

以前は「超朝めし偏重家族」として、朝からヘビーなおかずと「丼めしでおかわり」がウチの家風だったのだけど、人生も終わりに近づいて医療的見地では「どう考えても40代にゃ負担だろ」って気づいたので、息子らがさっきも横で焼肉丼を食べてたが、私だけは野菜よ。

大抵、毎日キャベツを半分か1/4くらい食べてるけど、昨日は志摩に住んでるおばの庭で採れたロマネスクをもらったので、電子レンジで加熱して、ちぎりながらマヨネーズをつけて食べた。

ロマネスクって、本当に芸術的なカタチ。

極小の右巻きグルグルが右巻きに集まって小さな房になってるのが、さらに右巻きにクラスターをつくってる。

ブロッコリーやカリフラワーと同じようなものなのに「なんでキミだけ芸術的なの?」って感じ。

ロマネスクって名前は一般的なのか俗称なのか、ちょっと疑問に思ったのでFlickrでromanescって打ち込んだら出てきたわ。

一般名称なのね。

Boiled Romanesc

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG