注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

野菜をおかずに野菜食うw

「関西人は炭水化物をおかずに炭水化物を食う」

これは、いろんなとこでネタにされてるからかなり有名だよね。

  • うどんをおかずにご飯を食べる
  • お好み焼きをおかずにご飯を食べる
  • たこ焼きをおかずにご飯を食べる
  • いなりずしをおかずにご飯を食べる

べつにネタにしようと思ったわけでも何でもないけど今朝の「あるもの」の結果、私の朝食は「キムチをおかずにキャベツを食べる」に決定しました。

キャベツはいつもどおりレンジで2回チン。

キャベツは、ほとんど自分しか食べないから1回で1個食えんでしょ。

なので、なるべく切らないようにして明日もおいしく食べれるようにね。

追記:その晩のできごと

土曜日だというのに朝9時から鳥羽のお客さんのところで打ち合わせ。

昼前にウチに帰って、昼メシは各自「あるもの」で済ませ、それから1年分の帳簿を書く準備。

法人のほうは会計事務所に任せてるけど、個人事業のほうは自分でやってる。

毎年そうだが、この時期に1年分まとめてw

で、結局 仕事が終わったのが7時半くらい。

もう子供らも腹をすかせて2階の居間に下りてきて暗に私にプレッシャーをかけてる。

というわけで、それからスーパーに買い物に行ったんだけどパック寿司が半額オンパレード。

「ご飯を炊いちゃったけど、明日チャーハンにでもするか。今からおかず作るとまた時間かかるし」と思いつつ寿司を買った。

腹減ってるし、うっかり半額でも2999円分買ってきてしまった。

元値6000円かよw

というわけで息子らに謝り倒しつつ、片っ端から寿司のパックをむいてって。

んだら次男が「おれご飯も食べる」と言ってご飯を茶碗によそった。

まじかよw

寿司おかずに
ご飯食ってるw

「おっ!偶然父さん今朝ブログに似たようなこと書いたから写真撮らせて」と。

我が家はぼちぼち平和です。

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG