注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

初泳ぎ

ウチから目の前の山をひとつ越えると志摩市です。
ウチの父方のホームグラウンドです。

で、朝10時に法事があるので、出かけてきました。

妹と姪たちがアメリカから戻ってて久しぶりに会いましたわ。
いやアメリカって言っても地面は日本なんですが法的にアメリカな所ですけどねw

お昼の腹ごしらえは焼肉

で、それが終わってから墓参りで時間調整して11時になったら焼肉屋さんに行きました。
志摩の「うえむら」っていうお店は安くて旨いので、こっちで昼食をとるとき3回に1回はココです。

網のブログ-焼肉
これで1300円ですわ。

網のブログ-焼肉

壺漬けカルビおいしい

で、オプションで「壺漬けカルビ」450円も。
こいつは、もともと「お誕生日プレゼント」でオマケしてもらったのが旨かったので、それ以降 単品で追加してもらってます。

普通の焼肉屋だと「壺漬けカルビ」なんか頼んでも、ただツボにタレと入ってるだけでしょ。

ここでも、最初は全然期待していなかったんだけどね。

でも、こいつは、そんな「壺漬けカルビ」とは別物よ。

筋だか骨膜だか、そんなのが多い部位に細かい包丁を網の目状に沢山入れて、それをタレで熟成させているんだ。

手間がかかってる。

で、栄養つけたら海です。

磯にGO!

網のブログ-海

去年も、この磯で同じ頃に「初泳ぎ」しました。

志摩半島は英虞湾に面した内湾側と太平洋に面した外洋側があるんですが、ここは外洋側です。

せっかくなので潜りました

網のブログ-海

実は、先月 カメラを買いまして。

仕事用なら別の少しいいのがあるんですが、そうじゃなくって「お散歩の伴」的な。
そんでもって水陸両用型のが欲しいなと思ってまして、買いましたわ。

で、今回はその使用実験も兼ねた初泳ぎだったんですね。

網のブログ-海

いそぎんちゃくの鮮やかな色が、たまりませんわ。
水中って、ほんとに素敵。

網のブログ-海

アラメはタケノコと煮ると美味しいですよ。

この磯でよく貝を採るんですが、こういう健康的でうまそうな海草を食べてるわけですから貝もうまいですよ。
神話の時代から名産品だっただけある。

網のブログ

もうね、飽きないのなんのって。
住みたいくらいだよ。

網のブログ

楽しい海中散歩ぉ~♪

網のブログ

海の中を移動しているって、空を飛んでいるみたいな気分。

網のブログ-海

ワカメです。

下のパイナップル状になった部分が私の大好物のメカブです。
恥ずかしながら、お茶漬けをすするようにボウル1杯食べることもあります。

網のブログ-海

トラギス。

人なつっこいというか、恐怖心が少ないというか、この魚はけっこう擬人化して言うならフレンドリーなんですわ。

驚かさなければ、ずっとついてきますよ。

わたし。
2年前から泳ぐときは着衣で泳ぐようにしています。
それまで、ひと夏に何回も日焼けで寝込んでいましたwww

夕飯は久しぶりにみんな集まって

帰り道、そうだ 渋滞を忘れていた。
右車線はバス専用レーン。
ウチは交通規制エリアにあります。

もうウチの手前なんですが…

そんなわけで、夕食は実家で妹らと一緒に。
実家は電車で1駅。車で10分かからん場所にあります。

日が暮れたら出かけました。

そしたら弟家族も岐阜から来てくれました。

弟自身は外洋航路なので来れませんでしたが、ウチの両親からして「孫全員そろった日」とあって、父ちゃんはカメラで孫らの写真ばっか撮ってましたw

1号は寮に戻るので8時過ぎたらウチの家族は実家を出て、1号を駅でおろして、それから家に帰って爆睡しましたわ。

泳いだ後って、ほんとによく寝れる。
ぐっすり今朝の日の出まで寝てしまった。

雑文の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG