マンゴー100円で買った。大当たり。

というわけでマンゴーです。

コトの発端は、amiちゃんと同名の私が部室で2人っきりになってたんですが「なおちゃんって いいもんばっか食ってるよなー」って本人のいないところで勝手にうらやましがってまして、マンゴーの話になったときに、そういえばウチの冷蔵庫にもあったなと。

で、彼女に「アップルマンゴーじゃなくって黄色くて平べったいマンゴーならウチにある」って言ったら、その「黄色くて平べったいマンゴー」がワカランと言うので、部室を出て、冷蔵庫からマンゴーを出して、写真とって、ブログにアップする、まるで仏様のように慈愛にあふれた優しい網さんでありましたとさ。

網のブログ-マンゴー

そのマンゴー。

スーパーの見切り品売り場にいらっしゃったのを捕まえましたとも。
タイ産 100円! 2個獲得。

わたし、こういう嗅覚は、その辺の主婦以上だと勝手に自負しております。
そんなの自慢にならないやw

アップルマンゴー1個で、これ50個買えるなw
でも、そんなに見切り品 作ったらスーパーの青果担当者は左遷だな。

右のはマイ・ケータイ。
大きさがわかるようにケータイを置いておきます。

網のブログ-マンゴー

平べったい横っちょから1周ぐるりとナイフを入れます。

網のブログ-マンゴー

ぐるっとナイフを入れて1周したら、ぐぎっ って横にねじります。

網のブログ-マンゴー

すると、中央に巨大で長細いタネがある方と、タネが無い方に分かれます。

網のブログ-マンゴー

どっちでもいいですが、種が無い方を最初に。

格子状に切れ目を入れます。

外皮は切らないようにね。

網のブログ-マンゴー

ぺかっ っと裏返すと、ほ~ら できあがり。

マンゴーは天にも昇っちゃうような快感をもたらす香りと甘さでした。

マンゴー食うと、歯の隙間に繊維が詰まるのは、お約束だな。

あぁ、眠いので 歯を磨いて風呂に入って寝ます。

それでは、皆様 よい夜を。

0

旧ブログ

Posted by