浅田イク

さて、マンゴーを見飽きた皆さんw

おはようございます。

今朝は、起き抜けに大工仕事しました。

昨晩、寝入りばなに息子が「風呂場の扉が閉まらない」と遠くで言っていたのですが、既に布団の中に入っていたワタシは寝たふりして、そのまま寝てしまいましたw

夜9時頃の話ですが。

幼稚園児並みの入眠時間でスミマセン。
ピグ友・ブログ友の他に、こうやって「早すぎる床入り」で家族にも迷惑かけています。はい。

というわけで、起きたらすぐに会社から工具と脚立を持ってきて。

ウチを作った職人、質が低いのか それとも今ではそれが普通なのか。

というのも、ウチってあっちこっちネジのネジ山がつぶれてるのね。

ネジ山って、ネジの頭のドライバーを差し込む溝があるでしょプラスとかマイナスの。
ま、実際はプラスばっかだけど。

で、至るところに回せないネジがあるのよ。

ところが、どっこい。
新兵器があるのだ。

網のブログ-ねじ山つぶれに効果的

いくつか「ネジ山つぶれ対策商品」を試した末にたどり着いた。

右側のがホレっ。便利なんだわ。

ちなみに左のチューブのは、イマイチでした。

で、右側の特殊なドライバーはつぶれたねじ山に差し込んで、後ろからトンカチでガンガン打って、ねじ山を再生する仕組みなわけだから、やりましたよ。

朝4時からガンガンと。

ご近所の皆さん、ごめんなさい。

というか風呂場に隣接している2軒のお隣さんは、どちらも年配だから「4時だったらおきてるでしょ」と勝手に甘えさせていただきました。

というわけで、風呂場の扉を外したら 案の定、ローラーの溝の内部に押しピンを巻き込んでいました。

さて、ウォーミングアップも済んだし。

朝ごはんと弁当を作ろう。

というわけで、冷蔵庫の中を見たら鶏のササミがあった。
階段の踊り場の「野菜放置エリア」には新タマが普通のタマネギに変身していた。

ということでササミを茹でて、そうしている間にタマネギを刻んで、茹で上がった鶏も刻んで。
と刻んでいるうちにバラけてきたので、開き直って刻んだのをほぐしてw

それをマヨネーズとクミンで中近東っぽく和えた。

んでさぁ。

昨日、ご近所さんから大量の高級パンを頂いて、とにかくパンをせっせと食べている。

上で書いた(仮称)トリ・タマネギ・アラビアータはパンに載せることを想定して作ったのだ。

ところがどっこい。

「主夫 網」には弁当作りという日課もある。
息子らは部活があるので土日も基本的に弁当はあるのだ。

でも、めんどくさいから(仮称)トリ・タマネギ・アラビアータにチーズを混ぜて、オムレツの中身にしてやった。
さらに、中途半端な残り物も弁当箱に入れて「オムレツ丼弁当」いっちょアガリ。

そういえば、上で鍋に残った鶏の茹で汁は塩と、少量のウェイパー(のパチモノ)と、ごく微量の醤油でスープを作り、オムレツを作るとき卵を溶くのに使った汁物碗に注ぐと「かきたまスープ」いっちょアガリ。

主夫の合言葉は「倹約」であるw

パンがたくさんあると言ったが、ついでに昨日の晩ごはんを載せておこう。

ウチのサンドウィッチはパン1本丸ごと使います。

てか、めんどくさいから、まとめて作ってるワケだけどw

やること多いから、とにかく省力化よっ。
省力化っ!

網のブログ-ウチのサンドウィッチ
上のが「ハム版」

元がレーズンパンだからさ。
比較的 味覚タブーが少ない1号とワタシが食べた。

網のブログ-ウチのサンドウィッチ

んで、こっちが「ハムステーキ版」
こっちはチーズパンがベースなのでクドくならないように具はすくなめ。
更に、からしをペーストして対策したところ3号からお褒めの言葉をいただきましたわ。

以上。

報告 おわりっw

0

旧ブログ

Posted by