歩行距離を測ろう!
ぼんじうる♪
昨日は、「ヒラメキの予感」があったもんですから、いつもと順序を変えて朝早くから仕事を始めて。
そしたら案の定、半月ほど前から考え込んでいた仕事の課題をクリアしちゃったもんで。
お客さんには「う~ん。ちょっと神が降りてくるまで待ってくださいw」って言っちゃう占い師みたいなITコンサルですw
そういうわけで課題を終えて、ついでにもう1本別の仕事を片付けて、それでもまだ昼前っていうので天気もいいし自転車で出かけました。
そろそろパソコンを買い換えたいので電気屋で値段を見て、それから伊勢湾岸ぞいの堤防をずっと走って。
昨日の伊勢湾は水が澄んでいてきれいだったですよ。
で、海岸沿いに鳥羽まで行って、そこから山を越えて伊勢に戻りました。3時間。
山越えはキツかった~www
というわけで、おにぎり8個分以上のカロリーを消費しましたよ。
そうそう。
みなさんに便利なものを紹介します。
知ってる人はごめんなさい。
キョリ測(マピオン)
ずっと前から使ってるんだけど こいつは、すっげぇ便利。
歩いたコースをマウスでポン、ポン、ってポイントするだけで距離が測れて。
事前に性別、年齢、体重を登録しておくと消費カロリーも概算してくれるんだよ。
ひとつ残念なのは、このブログには結果を貼れないんだよ。
これはマピオンが悪いんじゃなくってアメブロの「囲い込み方策」が悪いんだけどね~。
で、シャワーあびて風呂を掃除してからまた仕事しました。
さすがに昨晩は缶チューハイ1本飲んだら爆睡でしたわ。
ピグって何の事でしたっけ?
なんちゃってwww
0
ディスカッション
コメント一覧
パソコン買い換えるの♪
お古のパソコンちょうだ~い(^o^)
キョリソク?
便利そうだよね♪
でも、機械オンチ&ビンボーだから買えな~い(ノ_・。)
どんどん痩せていってるような・・・・
一人でやせてカッコよくなってるんじゃないのか?
ピンク網がでてくるぞーーーぃ♪
またぴぐってね!!
ヘルシーな毎日をお過ごしですね♪
究極の運動不足な私も見習わなくては(笑)。
おにぎり8個分以上のカロリー消費はすごい!体が引き締まっていくと、おのずと顔も引き締まって小顔になるでしょうね。
そうしたら、ピグのお顔もイケメンへと変更かしらん?うふふ♪
きれいな空と海ですね~
いい運動して贅肉落としてかっちょよくなって
おいおい・・それからど~する?( ´艸`)
あたしもPCの買い替え考えてます
でも何が良くて、何が悪いのかわかんない!
網さんのオススメあったら教えてくださいませ
>☆ぴんちゃん☆さん
パソコン破棄するのに、取引先といろいろ取り決め事があってハードディスクとかは物理的に破壊するんですよ。
なもんで、新しいハードディスクとOSとソフトを買ってきて入れ直すには金もかかるし機械オンチだと厳しいかもですぅ~。
ごめんね。
でも「キョリソク」は無料で利用できます。
記事中のリンク先のページで自宅近辺の地図を出して試してみるといいですよ。
ちょっとスーパーに買い物しに行くのでも自動車と自転車とジョギングと徒歩でのカロリー消費とか比較できます。
>りんさん
関西出張、お疲れ様でやんした。
最近、大阪にも遊びに行ってませんわ。
暑くなってくると、関西人の暑苦しさも身に沁みるかと思いますが勘弁してくだされ。
わははは。
というわけで、暑苦しいワタシですが、まだまだ「やせて」の形容詞が使用できるまで15年くらいかかりそうですw
ピンク網…
出しちゃいますか。あのエロおやじを。
ふんふん。
可能な限り部屋にお邪魔させていただきますわ。
宜しくお願いいたします。
>Jejeさん
毎日ヘルシーですよ~
じぇじぇさんは究極の運動不足のままでいいです。
てか、日サロにかよってて「腹筋が割れたじぇじぇさん」なんて誰も期待していないですわwww
バーベル上げ下げしてたら、もう…
悪いことは申しません。
お願いだから室内でチクチクやってて下さいませ。
そんなわけですが、ここで残念なお知らせです。
なんと、どんなにエクササァ~ィズして贅肉を落としても「骨格は縮小しない」という事実です。
小顔って、あ~たぁw
「骨格の壁」は越えられないんです。
あ、わたし 頭がデカいです。
なので、おのずと顔もデカいです(泣
>ひめたんさん
ケータイ写真でうまく伝わらないのですが絶景の海岸沿いをサイクリングできたのはラッキーでした。
「おいおい・・それからど~する?( ´艸`)」って、わはは。
どうもしませんがなwww
というか「その後」目的については全く想定外で初めて気がつきました。
ただ単に「気持ちがいい」のと「健康目的」と、あわよくば「神(画期的なアイデア)の降臨待ち」の3つだけですよ。ほんと。
そういうわけで、オススメのパソコンですか。
ぼくはデスクトップ派なんですが、これを書いているパソコンはGatewayっていうメーカーのです。
仕事に使っているパソコンでメインのはSOTECっていう三流メーカーのですw
ただ、どちらも皆さんとはちょっと違う使い方をするので…
つまり「換装が困難なマザーボードとかCPUが許容範囲だったら、あとは安いの」が買うときの基準ですね~。
まず「買ったままの状態」では使わないですから。
身もフタも無くて誠に申し訳ないですw
網さ~ん!ぼんじうるで~す♪
3時間で、おにぎり8個分ですか~(*^▽^*)あんな穏やかな海沿いを走ったら気持ち良いでしょうね~。うちの近くにも嵐山の方まで続いてる(らしい)サイクリングロードがあるんですが、なに分ママチャリなので、そう何時間も走れません(;^_^Aでも、この網さんの写真見たらちょっとチャレンジしてみたくなりました~(^∇^)
>チャウさん
ぼんじうる♪でございます。
最近早寝が続いています。
おぉぅ!
木津嵐山自転車道じゃないですか!それ。
いいですよね~。自転車道路。
あこがれます。
ママチャリでも充分ですよ。
イスがソフトだからお尻が痛くならないし。
買い物カゴもあるし。
ありゃ便利だw
こっちは田舎なので、道路の選択を間違うと歩道すら無い道路もあって自分の後ろに車が連なったりしてウザいです(苦笑
いつか車に自転車を積んで行ってみたいもんですわ。木津嵐山自転車道。
ちなみに試算では「坂道」の概念がなくって「3時間でおにぎり8個」というのは平坦な道での場合なんですよ。
つまり、もっとイケてますともw
>網さん
骨格は変えられない図、拝見しました。
肉がそげ落ちると、顔に陰影ができて、
彫りが深い顔立ちに…。
それはとってもトレビア~ン(笑)
>Jejeさん
みっともない絵をご覧いただいて、ありがとうございます。
じぇじぇ様に応援いただいたら、そりゃもう日に日に贅肉を落とせると思います。
万一ダメでしたら、その ご自慢の針で「やせるツボ」をチクチクと刺して頂けますでせうか。
それは、それで新たな禁断の世界が待っているような予感もします。
あぁ…
骨格の壁は・・・の絵
もう網さん才能すごい!
ピンク網さん、頬こけて鼻まで無くなってるしー
お腹の筋は、腹筋が割れているのか
はたまた、痩せすぎで身体壊した
手術のあとか!?
現実で、身体壊さんよー
ほどほどに~(^_^)v
網さ~ん!おこしやす~♪
ほ~~~。木津自転車道って言うんですか~。
是非!自転車積んで、おこしやす!で、一緒にチャリンコ暴走族しましょ~( ´艸`)
>ききょうさん
40過ぎたおっさんが変な絵ばっか描いててすみません。
あ、鼻は描くの忘れていましたw
やべぇやべぇ。
「こんな絵しか描けないくせにルノワールの絵を批評するな」って怒られそうですね。
お腹のスジは腹筋ですとも。
意外な事に自転車をこいでいると多少腕の筋肉や腹筋も使うんですよ。
>チャウさん
こらこら。
近いし、本気にして行っちゃうとマズいでしょがw
京都には、もう何年行ってないだろ。
たしか高校1年の時に友達らと泊まりに行ったのが最後かと。
なもんで30年近いです。
長い自転車道の途中には名所旧跡なんか、ぞろぞろあるんでしょうね。
いいなぁ。
もしも、不自然な石仏を見かけたら…
それはワタシかもしれませんwww
チャウさんとこより近いんだけど、一緒にサイクリングしましょ!( ´艸`)
お昼は、豪華なレストランを予約しておきますよ!な~んてね(爆)
>ミント♪さん
おぉ~
アメーバの県内お友達第一号(てか、今のところ唯一)のミント♪さんにお誘いされちゃったですわ♪
「豪華なレストラン」と聞いたらホイホイ行っちゃいますがな~。
自転車に乗り始めてから気づいた良い事って、明らかにカロリーを消費しているもんで、今まで避けていた食べ物も食べれるようになったことですわ。
というわけで、アチラ方面だと、あの大きな鳥居がある坂とかキツそうです。
んじゃ「馬に乗って弓を持って現れます」って、そりゃ違う催し物かwww