ゆっくりしてっておくれ

爺ちゃんの家、壊しはじめました

今日は久々に5時で仕事を終えられたので、メモ代わりに書いておこう。

ウチの3軒向かいにある爺ちゃんの家。

婆ちゃん、爺ちゃんと、立て続けにお迎えが来てからもう3年。

その間、マメに父ちゃんと母ちゃんが訪れてはメンテナンスしてたけど3周忌も終えたということで、今度は父ちゃんの遊び場の畑にします。

農業学校に行ってる1号から畑の事を教わるそうで、ヤル気満々です。

というわけで今日から取り壊し開始。

これ書いてる事務所から屋根がチラッと見えるんだけど、今見たら瓦がはがされている模様。

雨降ってるから、近くに行かないけどね。

今から子供の迎えとか、夕食の支度あるし。

前に両親に「ここに家建てて住めば」って言ったら「イヤ」って即座に否定されましたw

これも、皆様には「さようでござるか」な内容なので、コメ閉じときます。

さて、主夫すっか。

今日のおかずは何にしよう。

最近、生のカツヲが安いじゃない。

でさ、味わいが甘いよね。最高だよ。

この前、セラミックスライサーを買ってみたのね。

んだら、何でもスパスパッって極薄切りにできるじゃない。

でさ、ショウガが、今さ、新ショウガでしょ。

山盛りさ、ショウガとタマネギのスライスを作ってな。

で、カツヲの上にブッかけて。てか積み上げて。

で、がっつりいただきます。

これまでも、てか子供らが生まれる以前からウチはショウガの消費量が異常なくらい多いんだけどさ。

最近、ショウガをすらずにスライスすることを覚えたのよ。

醤油も薄くならんし、醤油を含みすぎないし、排水コーナーに詰まる心配もないし、オマケにショウガがたくさん食える。

あ、息子から催促の電話がきたから行きますわ。

この記事を書いた人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です