海に行ってきたよ

というわけ、子供らに部屋を片付けさせたら洗濯物が大量に出たのでウチを出るのが昼前になってしまったよ。

炊飯器にご飯も残ってなかったから、お昼は浜島の「合歓(ねむ)の里」で食べた。

網のブログ-合歓の里

ウチから30分かからん。

ヤマハのリゾート施設なんだよ。
本業の楽器は残念だけど、いろいろ手広くやってるのね。

静岡にも「つま恋」って素敵な名前の系列施設があるけど、仕事でしか行ったことないな。

ランチブッヘって言ってたけど単なるランチバイキングじゃん。2100円。

網のブログ-合歓の里

 

この日は時間の兼ね合いもあったのだろうけど、ガラガラだった。

時々来るんだけど前回は1時間半待たされた。

お店には悪いが、人嫌いなワタシには快適な空間だった。

網のブログ-合歓の里

1回目。

ね。

あんまし炭水化物は食べないでしょ。

炭水化物は刺身の為にワクを残してあるのよ。

そうそう、今まで「刺身モノ」が必ず並んでいたのに、この日は無かったよ(泣

ナマノ サカナ ヲ クヒタヰ…

網のブログ-合歓の里

2回目。

タマネギおかわり。
この日、いちばん美味しかったのはサラダのソースとして数種類用意されてるうちの「梅ソース」をタマネギにかけたの。

汁椀に入ってるのはタイカレーです。
容器を間違えたようです。

ちっちゃい磯辺巻きみたいなの、もち米とタピオカかね。面白い食感でした。

網のブログ-合歓の里

窓の外。

日差しがすっかり夏ですなぁ。

網のブログ-合歓の里

これは、読者サービス用に思いついてデザートを全種類。

でもさ、こういう食い放題屋ってさ 

とった分、ぜんぶ食わんとあかんやろ。

この後、地獄でした…

せっかく「食事」で炭水化物をセーブしてたのに、ここで砂糖を丼1杯ぶん?どんだけだか、よくわからんが大量摂取してしまう(泣

網のブログ-海

 

で、合歓の里から反対側の半島に移動して。

はるかむこうに、うっすらとある白くて長い海岸線はサーファーらの聖地「国府の浜(こうのはま)」です。

網のブログ-海

ここがワタシの遊び場。

毎度、毎度。

網のブログ-海

こんなのとか

網のブログ-海こんなのとか網のブログ-海こんなのとか網のブログ-海こんなのとか網のブログ-海こんなのとか網のブログ-海こんなのとかps://www.teichiami.net/wp-content/uploads/2020/10/blog_import_5f99207c09a54.jpg">網のブログ-海こんなのとか網のブログ-海

というわけです。

長くて、ごめんなさいね。

0

旧ブログ

Posted by