注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

墓参りなどなど

平凡な盆でした

町内の盆踊り大会。

私は人が大勢いる所が苦手なので、ネタ写真の為だけにササッと早足で通過してきました。
知ってる人に遇わなくて助かったです。

墓参りに行ってきました

ウチはワケあって墓は5箇所あります。
市内に3ヶ所、市外に2ヶ所。

ただ、そのうち1箇所は場所を買っただけで、まだ誰も埋めてません。
大きな墓地なんですが、なんか場所の雰囲気が陰気くさくて手放そうって思ってます。

町営墓地には仮の爺ちゃん婆ちゃん

これは町営墓地。

日当たりが良くて、清潔で、素晴らしい場所です。

てか、ここを知っちゃったもんで10年ほど前に買った墓地を「あそこ、やだね~」ってなっちゃったw
ウチは、ここで一番の新入りなので、いちばん奥です。

なんと、後ろの建物は3号が毎日お世話になってる中学校。
わたしの母校でもある。

今は 校舎 立て替え中なので仮校舎のプレハブです。

墓石の姓が違うって?
いいのよ。それで。

リアル爺ちゃんのお墓も市内

こっちは、私と血がつながってる爺ちゃんの墓。

なんと!
スーパーマーケット、コイン精米所、カラオケ、ネカフェまで完備w

親子3代〇〇〇

実はウチって爺ちゃんの代から3代、同じ会社で奉公しとります。

会社では自称「わが社のサラブレッド」www

え?
ラクな仕事は世襲制?
はい。そうです。認めるよ。ふん。

さて、爺ちゃんは私が生まれてくる1ヶ月前に昇天しちゃったけど、いや、そうだからか。
私を「爺ちゃんの生まれ変わり」と言う人がいるw

ある日、ファミリーの地元である志摩のビルに行ったときにOBさんが遊びに来て。
仕事してる後ろから、いきなり「お父さんよりも、お爺さんにそっくりや!」となwww
何の前振りも無かったので、とても驚きましたわ。
で、お昼をご馳走になりながら、いろいろ思い出話を聞かせてもらいました。

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG