ゆっくりしてっておくれ

最後の大会の県大会初戦

昨日も川に泳ぎに行った。
寝てる間にアイデアが降りてきたので早朝から昼まで仕事して、ちょいと昼寝してから行った。

いつものウチの前の川Aじゃなくって鮎がたくさんいる川Bに行った。
ところが他人がBBQしてたもんで、もっと奥地の川Cに行った。

川Cはサッカー親友達の某スーパーマーケット店長が下積み時代に配送をサボッって発見した場所なんだけど、まず一般人は気がつかない場所にあって、なかなかナイス。
もちろん、昨日のここは貸し切り状態だった。

ここにも鮎が沢山いるけど、もう秋だし大型化しててね。

他の川魚なんかも婚姻色になってたり、秋には秋の表情があります。川の中でも。

日も西に傾いて、泳ぎをやめて。
帰るついでにスーパーへ。

2番目に近いヂャスコの魚売り場が最近マニアックな品揃えになっていて、よく覗くようになったよ。

網のブログ-白貝

昨日は初めて見る貝があったので、ずっと見てたら鮮魚コーナーのオバチャンが話しかけてきたので
「最近の品揃えは魚マニアのわたくしには、たまりませんわ。おっほっほっほっ」と。

で、その初めて見る貝が北海道産で卸からの配分で来たそうで、オバチャンも初めて見るらしい。

「じゃ、実際に食べてみましょう」と、ご購入したよ。

で、吸い物にしてみた。
ホッキ貝をもうちょっと上品にした感じの味。甘みがあって3号が喜んで食べてたよ。

網のブログ-白貝

で、晩酌してたら2号から電話があってバイト先の社長が困ってると。
「遅い盆休み」ということでオーストラリアに行って、現地の友達にUSBメモリをもらったけどデータが吸い出せないそうで、パソコン持って助けに行ってCDとDVDにデータを移して。

作業中にビール3杯おごってもらって、帰りに日本酒1本持たせてもらった。

で、今朝も早朝から起きてプチ仕事して、ぼくさ あんまりメモしないから寝てる間にアイデアが出てくると、さっさとカタチにしとかないと忘れるのよ。

で、3号の弁当を作って。
駅にチャーターバスを待たせてるので車に乗せて送り出してきました。

網のブログ-3号のべんとう

この後、洗濯してから3号を応援しに行くよ。

四日市まで片道90キロくらいかな。

3号な、新学期始まって ウチに帰ってきて「みんな白かった~!」って。
それが夏休み明けで最も印象に残ったそうな。
「なんでオレらだけ真っ黒や?」だって。
15日からテストだけど、もう、高校進学どうでもいいわwww

あいつら、まだ勝ち抜いてるもんで引退できんのよwww

さぁ、今日は最後の大会の県大会初戦。

あ、9時には家を出たいから それでは さいなら。

この記事を書いた人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です