3号が再起を始めました

というわけでウチの3号の件の続きです。

朝、3号が学校に行かないってゴネることはお見通しだったので、早めに子供部屋に起しに行ったよ。

案の定、起きない。

ベッドから出ようとしない。

なんか泣きながらゴネてる。

結局、説得したりビンタしたり、1時間近くかかって起してから風呂に入れて。

そしたら少しは気持ちの整理がついたか、見事な坊主頭にはタオルを巻いて登校したよ。

この時点で、もうヘトヘトだけど 朝めし食って1時間半ほど自転車に乗って「自分の日課」をこなす。

朝10時過ぎに学校の先生から電話があってパソコンのメールの会話ログが欲しいので3号を連れて今から行きますって。

いやもう、先生いろいろ忙しいでしょうに。
ウチのヴァカ小僧の為に本当に申し訳ないですって謝り倒して。

で、パソコンの会話ログを目視で現認してもらってから、いっぺん学校に帰ってもらって。
公共の先生をタラタラとウチで独占し続けるわけにいかんでな。

で、先生を見送ってから部屋に戻って送受信時刻と会話ログを全部抜き出して一覧表にして。
同じものを2パターン作って各5枚ずつプリントして中学校に持っていく。

校舎に入って先生を探しにウロウロしてたら職員室の隅っこで3号に会った。
朝からずっと隔離されてるらしいwww

というわけで会話一覧表を3号に言付けといて。

昼ごはん食って、ようやく仕事開始だよ。

ENEOSがJOMOを吸収した関係で色々と忙しいのよ。

で、日も暮れる頃に3号が帰ってきて。

事態は一気に収束に向かってるそうで、被害者とされるAからお詫びメールが届きました。
もともとは、そいつが原因ですから。

ただAは実行犯のBは許せないって言ってるそうだ。

Bが、これまた侠気のあるイイヤツなんだよ。
今回の取調べでも決して3号を「売ろう」としなかったしね。

ところがな、Aの親は警察沙汰にしたがってるんだよ。
3号の方には「手打ち」を狙って懐柔策を取ってきてるけど実行犯Bの方な。
Bを刑事告訴したがってる。
ま、仮にそうだとしても未成年で、こんなケースだもんで大したことにはならないけどな。

ピンチの時って誰が友達か わかるよな。
ピンチの対応で隠れた人間性が見えるよ。

というわけでフエイズ2の「B救出作戦」を今日からやります。

昨晩、3号と一緒に風呂に入りながら作戦を考えたんだよ。

この機会に、渡世の義理を教えますわ。

0

旧ブログ

Posted by