3号のオマケ

というわけで、ずっと「3号ネタ」が続いててすみません。

末っ子はかわいいのよ。

昨日の朝は久しぶりに普通どおり3号を送り出して。

よくやく仮釈放で普通に教室に出れるでな。

で、それから私は「朝のお勤め」で自転車に乗って、いつもどおり山を越えて隣の鳥羽市を目指す。

この日は天気も気持ちがいいし、いつもより早く家を出たので山+長い海岸線のロングコースにしようと思って。

山を越えて、海岸沿いの道に出てしばらくするとケータイが鳴った。

網のブログ

私は自転車に乗ってる時もお客さんから電話が来るから、いつも最低限の仕事道具を持ってるんだけど

電話はお客さんからじゃなくって学校から「3号がまだ登校してきてない」と

え”え”え”~~~!!!!

心臓が口から飛び出そうな声を出しましたとも。
すぐ横を車や観光バスがビュンビュン追い抜いていきますわ。

3号は1時間ほど前にフツーに家を出ましたよ。

何か変な感じだったら、その場でわかる自信はあったので学校に任せて静観してようと思った。

ウチからすごく離れてて、すぐに学校に行けないしw

この日に予定してた海岸線ロングコースはあきらめた。

ま、結論は先生の早とちりで普通に登校してたんだけど、その時間にみんなが居るはずの体育館に誰も居なくて体育館で待機してたらしい。

普段から「迷子になったら捜し歩かずその場に居ろ」って教えてるでな。

というわけ。

ちなみに3号は新しい彼女が自分の気持ちをあんまり上手に表現できないタイプで、なんかしっくりいってなくてさ。

で、今回 私に強制的に坊主頭にされたでしょ。

で「もうダメだっ。こんな頭では嫌われる」って思い込んでたみたいで。

大人が思うには「そんなワケないじゃん。もしもそうだったら逆にラッキーだよ」って思うけどね。

思春期の子だから、その辺が本人にとって最大の打撃だったんだけど(それ狙ってたんだけど)

ところが、今回の件で彼女といろいろありまして結局のところ

「雨降って地固まる」でござった。

私も彼女については3号からいろいろ相談されててイマイチはっきりしない変な子って思ってたけど、今回の件でとても好きになりましたわ。

ところで、もう 高校は無理かも。

定時制だな。サッカー部 無いけど。
事件直前にあったテストさ、英語7点とか。

で、不祥事でしょ。

3号、兄貴たちのことを普段から「勉強できないから山の学校しか行けなかった」って馬鹿にしてたけど自分は「それ以下」です。

兄貴らは出席状況が休み無し、遅刻無しのパーフェクトだったけど、あいつは親が知らない間に遅刻を20回ぐらいしてる。
(情けないことに最近 気づいた)

まぁ、わたしも一度は「最終学歴 中学校卒」な時代があったからいいかw

わはははは。

0

旧ブログ

Posted by