土曜日も休まず営業

昨晩は久しぶりにピグをやれて楽しかったわ。

みなさん、ありがとう。

今朝は弁当とか無いから8時まで寝ちまった。

さて、またまた3号だよ。

すまんね。何度も何度も。

昨日は土曜だったから、もう何も無いと安心して散歩に行って赤福本店でお茶したり優雅な午前中を過ごしておりましたわ。

で、昼メシを食べて。

顧客の肉屋さんから肉を800グラムももらったので仕上げに母ちゃんが道楽で作ってる味噌とニンニクと、ウチで大人気の麻辣醤で味付けて。

で、食後に仕事の手順を考えながらまったりしてたら電話が鳴った。

ケータイからだから子供の友達からの電話と思って「はいはぁ~い♪」とフレンドリィに。

すると、聞き慣れたオッサンの声が。

最近お世話になりまくってる担任の先生じゃんか。3号の。

「今日は高校の体験入学ですが、まだ来てません」って。

「え”え”え”~ 家を出たらいけないって学校から指示されてるって聞いてるので、部屋で読書させてますよ」と

んだら、先生は「そんなこと言ってません」ってよ。

ここで、それを問答しても仕方がないので3号に着替えさせて、車に乗せて。

希望校のちょっと手前で「お前、上履き持ってるか?」って聞いたら「だって今日は家を出たらダメって言うから学校から上履き持って帰ってないよ」と。

「あほ!!!遅れて来て上履き忘れたなんて、めちゃめちゃ目立つぞ!」というわけで車をターンさせて中学校へ。

中学校の駐車場には職員の車が1台あったので、これで校内に入れるって安堵して車から降りて上履きを取りに行った3号だが、ずっと戻ってこない。

痺れを切らせて私が行ったら「ノックしてもインターフォン押しても誰も出てこない」って。

「なら、そこの草履を借りてけ!」と。

志望校の駐車場には1時間20分ほど遅れて到着。

中学校で担当の先生が外で待っていてくれた。

というわけで、志望校にも「ダメ」っ振りをアピールしに行ったようなもんです。

私はいっぺん帰って仕事してて4時頃に迎えに行って。

3号の誕生日だったから「ケーキ屋いこか」って言ったら「いらんよ」って言うから「あ、そう」ってウチに帰ったよ。

参ったねぇ。

0

旧ブログ

Posted by