中学校の引越し

というわけで昨日は中学校の引越しだった。

私ら保護者も動員ね。

ほんの短い間だったけど私にとっても母校だったから光栄な仕事だったよ。

ウチでは3号が現役なんだけど、2年の4月に旧校舎を取り壊しして。

で、1年半後経った3年の10月に落成というわけ。

3号らの学年って全同窓生レベルの視点でオイシイわ。

ちょうど私はPTAで広報を担当しているので新旧の写真がいっぱいあるのさ。

網のブログ-昔の中学校網のブログ-中学校

 

ウッディーな内装がおしゃれ。

これ、個人宅レベルで建てたら超豪邸だと思う。

日本の子供ら「低能化」してるのに、こんなに豪華設備で甘やかせたら・・・

網のブログ-昔の中学校網のブログ-中学校

 

テラスが何ヶ所もあって学校が公園化してます。

細かい事を説明しちゃうと長くなるから言わないけど。

網のブログ-昔の中学校網のブログ-中学校

 

これは、建て替え期間中に使ってた仮校舎。

この後、取り壊されます。

網のブログ-中学校

で、これが終わってから50キロ離れた津のパソコン屋まで内臓CD-RドライブとCPU用のヒートシンクを買いに行った。

んで、冬物のセーターとかたくさん買って。

時計を見たら4時半!

例によって道路は観光客でえらい事になってて。

なもんで大急ぎで伊勢に帰る。

晩には(いつもの)「サッカー部の親ら」と子供らで引越しの打ち上げなのさ。6時集合。

この日は全員 奥さん達だけだった。
私も奥さんに分類されてるもんでw

で、しゃぶしゃぶを食べに行って狼藉しまくって、カラオケ屋では至上最悪の乱れっ振りだった。

最初は面白がって写真を撮ったりしてたが、だんだん写真撮影できないレベルまで悪ノリしちゃって。

40近辺からの女の豹変っぷりはスゴイね。凄まじかったわwww

男は、そのくらいの歳だと、もう落ち着いちゃってるでしょ。

というわけで、親子でヘトヘトになって帰宅しました。

0

旧ブログ

Posted by