さっきまでウチが大変でした

お食事中の方、スミマセン。

とっとと、ご飯を食べてくださいませ。

たった今、恐怖から開放されました。

あ、こんな時間も仕事してます(泣

悲しい性分だよ。

もうさ、最近「アイデアの泉」状態で、晩ご飯ってか健康の為にご飯は食べないけどウイスキー&ソーダを3杯だけ飲んでいるうちにアイデアが湧いてきちゃったもんで仕方なく仕事してます。

居間からスグの場所に便所があるんですが、さっき2号が使ってたのよ。

2号、今日も遅く帰ってきてさ。

で、その後で晩ごはんを食べて3階の子供部屋に行って。

私は、せっせと居間の遊び用パソコンで仕事してて。

で、しばらくして酒も醒めてきて、私も用を足しに便所に行ったら・・・

ガーーーーーーーン

「えらい事」になってる!
(詳細はカット)

で、流してみた。

んだら「えらい事」になってるのが流れないまま水位が上がって「もっとえらい事」になってしまった!!!

もう便器のフチまで5センチ!

悪臭こもる便所で落ち着いて考えてみた。

そりゃ2号が赤ちゃんだった時は、少しはおしめも替えたさ。

でも、もうオッサン化(しかも若年性メタボ)した2号の(詳細カット)手を突っ込むのは躊躇するわ。

とりあえず手を汚さない方向で考えてみる。

あのカッポンカッポンはウチに無いのよ。

昔、実家で借りた事があったから実家にはあるけど、まだ酒が残ってるから車に乗れないし。。。

ま、詰まってる部分に対してかかる水圧を上げるしか無いわなァ。。。

というわけで、水洗のつまみを「小」の方向に慎重に回して、慎重に、慎重に水位を上げてみる。

が、決壊まで残すところ2センチあたりでヤメた。

だって最悪のシナリオ、便器に手を突っ込む事を考えると多少はマージン残しとかんとあかんやろ。

で、途方に暮れてて。

とりあえず3階にいる2号を呼んで状態を見せる。

「お前、紙 使いすぎや」って。

「そんな使ってへんけどな」って言ったけど

「現に詰まっとるやんか。気をつけろ」って。

とりあえず現状のまま仕事に戻る。

朝になってダイソーが開店するまで待つか、意を決して手ェ突っ込むか。。。

ま、仕事する。

でも、臭いし気になるので何回も便所に見に行く。

その繰り返し。

で、さっき便所からグゴゴゴゴッって2回くらい異音がした。

便所に行ったら、問題が解決してた!!!!!!

手ェ突っ込まなくてよかったよっ(涙

うれしいから、みんなに報告します。

なんて迷惑な報告なんでしょう。

ごめんちゃい。
ぺろっ。

さ、仕事の続きしよっと。

0

旧ブログ

Posted by