文化祭でコキ使われてきました

というわけで昨日は3号の文化祭で、私は広報委員(職業柄、小学校の時からずっと広報ばっかw)なので写真を撮りまくらないといけないんですが、委員の出し物で「伊勢茶の無料配布」っちゅう屋台も出さなくちゃいけなくて、オマケに町内会の神社掃除当番だったりする。

神社掃除はオーバーブッキング物件(なんか語呂がいいな)なのでムリ。

9時集合だけど8時半に学校に着いて。

で、他の委員らが来る前に支度始めて。

いやさ、私は写真とか撮らないといけないから屋台から頻繁に出なきゃいけないでそ。

まぁ、そんなこんなでバタバタしてて。

同じくPTAでカレー屋台とうどん屋台を出してたんですがね。

食券を買いに行ったら売り切れてて、ごはん抜きで3時までコキ使われましたわw

ウチに帰ってパン1枚食って。

間もなく帰ってきた3号はあわてて支度してて。

「文化祭の打ち上げ」に出掛けるとか。

「イキがって酒とか注文すんなよ」って念押しして2,000円握らせて送り出す。

で、私は電池切れ。
布団にダイブ。

日も暮れてバイトから帰った2号にゴハンを催促されて起きる。

てか、お前 バイト先で「まかない」食ってきたろっての。

どんだけウチのゴハンが好きなんだよっての。

その「まかない」だけどさ。松阪牛の牛丼をご馳走になったらしい。

バイト先は的矢カキと松阪牛の2大ブランド食材が看板なのよ。

というわけでウチの息子らにとって松阪牛は特に珍しい食材ではない。

そんなもん食い慣れてるってムカつく子供だ。

というわけで私が唐突に持ち出すのはヤマザキパンのフルーツポジー。180円。

これも魔が差して買ってみたが、1個は食えなかった。

とんでもない重量感がステキ。

この異常なお買い得感のヒミツは、他のパンやらケーキやらを作ってる時に出る切れ端を集めてるそうで。

なもんで本来はバラバラな味を洋酒の強い風味で強引にまとめちゃったそうで。

そういう食べ物って、貧乏性な私は その存在背景が好きだわ。

網のブログ-フルーツポジー
0

旧ブログ

Posted by