ダブルステーキ

昨日は朝から鈴鹿まで出張して某加工食品会社社長と2時間ぶっ通しで加工食品の話をし、麺が食いたくなったので天下一品のコッテリを昼食にして、その後は某鮮魚関連会社に行ってお仕事。

一日が食いもんの事ばっかりw

帰りに牛モモを1キロほど買って。

車屋さんから車が直った旨、電話いただいたのでウチに帰る途中で寄って、久々にマイカーとご対面。

やっぱ代車と違ってええわw

んで、ウチについてからメールチェックして最小限の仕事して終業。

というわけで買ってきた牛モモ、タマネギ、オリーブオイル、塩、パセリ、ケパー、コショウをあぁやって、こうやって、タルタルステーキを作った。

牛モモ1キロって言ってもタマネギも2個入れるし空気も入るで、えらい量になってしまった。

てか、いつもこうだけど買い物する前は腹が減ってるからねぇ。

学習能力が無いねェ。。。

ま、そういうわけで余った分は、なるべく空気を押し出しながらタッパに詰め込んで。

歯磨いて寝る。

んで、いつもどおり暗いうちに起きて2号の弁当を作ろうと思って。

そしたら

「あら、こんなところにシイタケが」

そうだ、実家から数日前にシイタケもらってたのを忘れてた。

無理してでも食っちゃわないと。

食いたいし。

というわけでバター醤油でシイタケステーキ。

で、昨晩の残りのタルタルステーキ(一晩越えると味がなじんで旨い)

朝からダブルステーキ、どんぶり飯のウチでした。

死神の集団がウチの食卓をグルグル踊りながらまわっている様な・・・

0

旧ブログ

Posted by