ぎりぎりアウト

急に温泉に行こうと思いたってウチを出て100Mで警官に制止された。

今日は「お伊勢さん健康マラソン」っていう市民マラソン大会で(県外からもたくさん参加してるらしいが)
毎年の事だけどウチの前がコースになっちゃってて(泣

マラソンだって言うのに朝早くからウチの近くで囃子部隊がドンドコ、ピーヒャラ延々とやってる。
どうせ赤福あたりが派遣してるんだろうが、うるさくて、かなわん。

大会開催中は通行止めのアナウンスは知ってたけど
「まだ大丈夫かな・・・」ってウチを出たらぎりぎりアウトだったと。

車に乗ったまま20分くらい待ってて、退屈だったから車外に出て後ろ(神宮方面)を振り返って写真撮ってみた。

網のブログ-マラソン大会

私の前に2台の車が止められてて、そのうちの1台を運転してた「おばやん(伊勢方言)」がしばらく警官とやりあった後にその車から他のおっさんが出てきてウロウロし始めたので「こりゃ長くなりそうだ」って思って、私はマラソンの人らをかき分けて車をバックさせながらウチの駐車場に戻した。

そういえば金メダリストの野口みずき選手は伊勢出身なんだけど、彼女がスペシャルゲストで来てたらしい。

ちなみに彼女が毎日練習で走ってたコースを「野口みずき金メダルロード」って名前を付けて文化財みたいな扱いにしているという噂は本当だ。

0

旧ブログ

Posted by