たまごっち

というわけで最近たまごっちが流行ってるそうだ。

かつて大ブームを起こしたゲーム機「たまごっち」が、再び人気を高めている。バンダイが昨年11月に売り出した新機種は、今月末までに累計で80万個超を出荷する予定。クリスマスプレゼントとしても好調で、一部の店では品薄になっている。 新しい「たまごっちiD」(税込み価格5040円)は、キャラクターの着せ替え衣装など様々なアイテムを、携帯電話を通じてダウンロードできる。この機能が受けて人気は予想以上。出荷数は2008年に発売した前機種の約3倍にのぼり、出荷してもすぐに売り切れる店もあるという。

前の大ブームの頃は大変でした。

事務専門のスタッフが3名いたんだけど電話の応対に追われて店の機能に支障がありましたもの。

非合法職業団体の人が何とかルートに食い込もうとあの手この手で因縁をつけてくるし。

他の商品のクレームを装って2回くらい事務所に呼ばれたわw

あの風体で「たまごっち」を連呼するもんで笑えてきた。

で、今だから時効ってことで言っちゃうけどさ。

挙句の果てにはメーカーであるB社の従業員さんら(中堅クラス)が分けてくれって何回か来てたもん。

あのB社は大きいからイロイロあるけどGンダム関係の部門よ。

彼らは社内販売分カットで「問屋や小売店にタカらない事」ってお触れが出てたらしい。

ウチの従業員さんらには「たまごっちノート」作って厳正な割り当てをしてたよ。

笑っちゃったのは、あのブームの時だけ縁故を頼って「忘れてた親戚ら」がどこで電話番号を調べたか連絡してきた事かな。

ほか、ブームが加熱してくると勝手にデマ流されちゃうのが困った。

閉店間際になると店の入り口で行列ができ始めちゃうのね。

「明日、入荷ですよね」って。

おいおい知らねぇぞっての。

ま、そんなわけで僕には「たまごっち」ってホロ苦い思い出です(苦笑

0

旧ブログ

Posted by