トイレの頑固な汚れ落とし

ってなわけで昨日はホームセンターに行ったよ。

網のブログ-トイレが詰まる
この前 水漏れがひどかった2階の便器を外して下水のほうの配管をぶった切って丸ごと交換して空気弁がついてる配管をつくってもらったら便所も台所の排水もウソのように快適になった。

てか、ウチ建てた直後からこうだったから今まで「だましだまし使ってたの」っていったいなに?って感じ。

スッと流れる。

ゴボゴボ変な音が鳴り続けない。

そんくらい具合がよくなりました。

で、作業するのに丸一日便器を外してたから今まで気づかなかった汚れってかもうガチガチの尿石になっちゃってるのを発見。

これな、紙やすりとかでやったらあかんで。

一時的にキレイになったように見えても紙やすりで微細なキズがたくさんついて次からもっと大変になるで。

そんなわけで、それを落とす専用の薬剤があるのよ。

「キバミおちーる300ml」って商品名。アイメディア株式会社。

そのままやんか!って小林製薬みたいなネーミングだ。

一応JANは4989409031722だ。

で、包丁が微妙に刃こぼれしてて。

普通の砥石じゃ半日仕事になるから最強のダイヤモンド砥石を買った。

ほか、正月は実家からの「もらいもの」が増えるからタッパーもたくさん買って。

はい。わたくし心の底から「おばやん化」してますのよ。
おっほっほっ。

あー
今、2号が帰ってきたわ。
彼女んち泊まってたんだよ。
昨夜は彼女の家族らと手巻きパーティーしたらしい。
てか「していただいた」らしい。

で、もっとゆっくりの予定だったのがバイト先から緊急招集で予定外に仕事が入ったので帰ってきた。

なんだかよくわかんないけど、ぼくも用事で出かけるので中途半端だけど「全員に公開ボタン」押します。

0

旧ブログ

Posted by