おおみそか

さてと、おおみそかでござる。

今晩な。

11時半頃からゾロゾロ人と車が増えてきてな。

ウチの周囲が大変な事になるんや。

で、朝 起きると ウチの周りは、どの道も車がビッシリ。

3が日&1月は毎週末そうです。

すげぇ迷惑だけど、息子らはそれが収入源だからガマンする。

そういえば1号は900円に昇給したそうです。

そうそう、全然関係ないんだけど戦場カメラマンの人って富士出身らしいから調べたら田子浦小学校だってね。

1号と2号の先輩なわけだ。

で、何だっけかな。

ま、そんなわけです。

去年までは毎年 静岡から誰かしら家族で泊まり年越しに来てたけど今年は来客がないから久々にゆっくりできると思う。

「サッカーおやじ友」で飲もうという話もあるけど、どうなるかな。

---------------------------------------------—-

さて、今年の2月頃に国外の某サイトで自分のアバターが必要になって。

自分で描いてもよかったんだけど、ピグの絵がかわいくて

ピグ欲しさに「ブログなんかやんないもんね~」って思いつつアメーバ入会。

だってロクに書いてないブログ、いくつもあるもん。

ところが、どっぷりはまっちゃったね。

ピグで部活やって、ブログ書いて、コメントもらったら返事書いて、で、コメントくれた人のブログにコメント書きに行って、大変だけど楽しかった。

ところがさ、いつしか困った問題に直面したのよ。

ブログの更新頻度が人によって違うってこと。

あ、これはブログの更新頻度が低い、いわゆる あんまり更新しない人を非難してるわけじゃないんだよ。

人 それぞれの背景があって、それぞれの生活があって、それぞれの考え方があるから。

その困ったことってのはね。

僕は人付き合いってのは、なるべく均等にするべきだって思うのね。

たとえば、部活のなかよしグループとか属性が一緒の(僕から見て)友達にはテンションも同じように、コメントの行数も数えて書いてたもん。

これが円満の秘訣だと固く信じてるんだけど、困ったことに さっき挙げた「人によってブログの更新頻度が違う」ってのがネックになってきたのさ。

更新頻度が低いところは毎回毎回頭ひねっていろいろ、頭のトレーニングって思ってコメント書かせてもらうんだけどネタが尽きちゃうのね。

あら弱ったって。

いろいろ解決法を考えたけどね。

これしか無かった。

そんなわけで、盆明け頃からコメントを一切封印しちゃったのよ。

その理由を明かすのは、ここで これが初めて。

誰にも言わなかった。

なもんで、なんで この人は コメント書かなくなっちゃったの?とか

封印後からのお付き合いの人は、もともとそういう人か?みたく思ったかと。

ごめんなさい。

可能な限りペタと自分とこのブログを書き続けることで誠意を伝えようとは思っております。

こういうの、最初からいろいろ言い訳するのイヤだったから。

理由を言うならやった後にしようと思った。

で、固いこと色々書いたけど、そうしているうちに目的が変化してきちゃってね。

毎朝、みなさんのブログを読ませてもらったり写真を見せてもらうのが

すげーーーーー楽しみになってきちゃって。

ほんとほんと。

で、いつしか「お詫び行脚」だったのが
単純に、楽しいからペタしながら周ってるって感じ。

ペタ帳には、まだ言葉を交わしていない方々も半分近くいてみえるんですが
僕の方からは勝手に友達と認識させてもらってます。

毎日 ありがとうございます。

新年、良いお年をお迎えくださいませ。

0

旧ブログ

Posted by