おめでとうございます

はい。

ってなわけで新年おめでとうございます。

網のブログ-神宮
写真はウチの屋上から。
日の丸が立ってるのが神宮です。

1号は毎年恒例の徹夜勤務。
松阪牛の串焼きと的矢カキなどを調理したり売ったりしてます。
早いものでもう4年になります。
早朝帰ってきて、仮眠して、さっきまた店に行きました。
うんと稼いでもらいたいもんです。

2号は大晦日の夕方にバイト先から帰宅して、風呂入って大慌てで彼女んちに行きました。
彼女んちでは「すき焼き」だそうです。泊まらせてもらうそうです。
最近知ったのですが、こっちでは大晦日は「すき焼き」が風習だとか。
私ゃフランス人だので知りませんでした。
ま、そんなわけで婿してます。

3号も毎年恒例、神宮の傍にある友達の家にサッカー部らが集合して年を越します。
ライフハッカーな3号は
何かとインチキする隙を探しては自分に都合がいいように事実を歪曲する習性があるので
昨晩は3号についていって、そこん家のお母さんにお礼を言いつつ「門限1時!」って。
これで対策OKと。そしたら、ちゃんと1時前に帰ってきたらしい。
(僕は寝てたw)

そんな感じで、みんな元旦の行動はパターン化してます。

ところで、元旦 起きたら ウチの前が・・・な予定だったんですが、そんなことないですw

で、お昼は車で10分くらい離れてる親の家で「お呼ばれ」するんですが、待てども待てども電話が無いw

仕方がないので腹をすかせてた3号にはご飯を食べさせました。

私も今から腹いせにウチで酒でも飲もうか、それとも観光客の振りをして神宮門前の顔バレしてないお店とか からかいに行っても面白いかと。

まぁ考え中で、これ書いてます。

ちょっと腹へってきたな。

0

旧ブログ

Posted by