初夢でござる

ぼんじうる♪

今日から出勤の皆様、ご愁傷様w

拙者、正月休みは寝てばっかりだったでござるよ。

そういえば何か忘れてると思ったら初夢みたのに書くの忘れてたわ。

クラブききょうのママさん、ありがとうw

な~んか初夢、やたら具体的だったッス。

某、最近は化粧品も作りはじめた写真関連会社で商談してる夢でした。

会議机のむこうには白衣の担当者が2人いて。

で、問答をしてて 僕がやや苦しまぎれに抽象的な回答をしてたり。

んで、きわめつきが商談も終わりに差し掛かった頃、問題集を出されたのよ。

パラパラッってめくってみたら、数学の難問とか並んでて
パッと見「これ、ぜったい解けない。ってか、自分らの時代に習った記憶がないわ」みたいな。

顔色を読まれないようにしつつもハラワタが煮えくり返ってきて。

「なんで出入りの業者に仕事と関係ないテストさせるんや」って。

そこまででしたw

ごめんなさい。某社さん。

実は、その某社(赤いジェリー。中島みゆきと松田聖子)、リアルでお客さんだったです。

といっても花火師時代ね。

たぶんCMみて、がんばってるんだろなって思ってたからかも。
スゴイじゃない。
写真って「光の処理」っていう面もあるわけだけど、それを化粧品に応用するか!って。
僕は好きだわ。
残念なことに化粧しないけどw

で、商談してた担当者が車のCMでTNPとか言ってる銀縁めがねの技術者役の人なのよ。

で、最後の問題集だけどさ。

受験生の3号が自分の部屋は寒いってので冬休みに入ってから2階の居間で勉強してるのね。

毎日それ見てたから、深層意識に植えつけられてたんだろね。

そんな感じでした。

ま、僕の初夢なんかどうでもいい事をネタにしてごめんなさい。

0

旧ブログ

Posted by