同時多発タイガーマスク

今朝も、皆さんとこにペタしに周ってたら、さっき送り出したはずの2号から電話。

通学途中で自転車のチェーンが外れたそうで、修復不能と。

毎朝片道18キロ離れた山の高校に自転車で行ってる。

急いで救援に行ってきた。

2号は超マイペース男だが、ポイントはしっかり押さえてるというか、通学も充分な時間マージンをみてるから、こういう時でも学校に余裕で間に合っちゃう。

自分も会社員時代は毎朝1時間早く出社してたけど、そういう性分で得したなって思ってる。

さてさて、広域同時多発タイガーマスクだそうで。

素敵なことだと思う。

新約聖書で、一番好きな一節がマタイの福音書6章
「施しをするときは、右の手のすることを左の手に知らせてはならない」だ。
関西弁に翻訳すると
「右手でええことしても(アッチ系ではない)左手にさえ気づかれへんくらいコッソリするんやで」って事。

でも、続くその後がいかん。
「隠れたことをみておられる父が、あなたに報いてくださる」って、いかがなものかw
じゃ、本当に誰も見てないなら、やらんのか?
だいたい、何かしたら、いちいち代償を求めるのか?

まぁ、その辺は 全国津々浦々の善人に免じて勘弁したる。
なぜか超~上から目線w

シャレよシャレ。

考え方や文化ってのは、それぞれやで、いろいろあっていいじゃない。

網のブログ-イタヤガイ
さて、昨日は「やる気満々マックスバリウの魚屋」でイタヤ貝が1個30円だったから10個買ってきた。

イタヤ貝って、貝殻の片方はまっ平らなのね。
なんか、日章旗を思い起こさせるデザインとか個性的でステキ。

これらは県内で獲れたのね。もちろん生きてるの。

ほんと、こっちは魚介に恵まれてるわ。

酒蒸しにして、おつまみにと。

この系統の貝ってホタテとかヒオウギとか、甘みと旨みのハーモニィがたまりません。

3号にほとんど食べられちゃったw

網のブログ-イタヤ貝
0

旧ブログ

Posted by