週末は寒波らしい

凄い寒波が来るそうで。

こっちは海流の影響で雪も降らないし、緯度のわりには温暖って感じな所ですけど。

チャットとかブログめぐりをしてると、まだ顔も見たことがない(たまにサービスでアップしてくれる事もあるがw)全国のお友達に想いをめぐらせるのが、また楽しい。

ニュースとか秘密の県民ショウとか、もうさ 毎日のお付き合いの皆さんは地域に紐付けされちゃってるから

全国の各地域がフックになって、ぼくの頭の中で自動的にプロファイルのピグ絵とか連想しちゃうんだよ。

これは、これで、とても楽しい事です。

昨日は県南部の紀州に行ってきました。

三重県南部って一般的には私が住んでる伊勢志摩あたりと思われてますが、実はもっともっと奥がある。

ディープサウス。深南部とでも言いますか。

網のブログ-紀州

中部とか北部の人からすると意識の上では県外って感じじゃないかと思われるw

むかし幕藩体制だった頃、藩が紀州藩だったからかな。

私は そこの生まれです。

コッチ方面の「ありがち」な特徴って
人類が住んでいるのは海岸線沿いの狭い土地だけで、そこからいきなり結構な高さの山になっちゃうのね。

なもんで、ロクな産業がないw

でも、海も川も、かなーり きれい。

網のブログ-カラアゲ定食
お昼はカラアゲ定食を食べた。

田舎のなかでも田舎だから食事する店が僅少なのよ。

値段も高い・・・と思ったけど、ボリュームがあったから勘弁しとく。

普通においしかったし。

街なかだったら昼めしなんて500円程度だけど、その常識は通用しない。

僕な、貧乏性なもんでカラアゲ3個で丼めし1杯食べちゃうのよ。

なもんで、ご飯はおかわりした。

ごはん、おかわりで合計1100円。

んで、1時からの商談だったので、まぁ丸1日所要って感じで。

結果かい。

全然予定してなかったけど、うっかり受注してしまった(汗

0

旧ブログ

Posted by