注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活
NO IMAGE

風邪にはねぎシーチキン

あ”~

今朝4時ごろに「のど」が痛くて起きました。

とりあえず腹もへったので薬とメシを兼ねて「ねぎシーチキン」作って、それでご飯食べて むりやりもういっぺん寝てから起きたところです。

「のど」の痛みは、やや軽くなって「のど」の違和感って感じです。

「ねぎシーチキン」最強!

ネギをたくさん刻んで、わざと油をきってないシーチキン、味の素、微量の醤油でねりねりして15分待って「しんなり」させたものです。

おおまかな分量だと刻みネギを丼1杯に対してシーチキン缶の小さいの(4缶298円とかで目玉特売してるサイズ)1個ね。

特に風邪の予防に効果が期待されるのですが(薬事法対策な書き方w)風邪をひいてしまってからでも何とかなるような気もします。

ってか風邪薬より全然安くて、おかずになるし、イイです。

子供らも大好きで続けても文句言われません。

僕は毎年 冬になると「ねぎシーチキン」最強!って言ってまわってますけどアメブロでは初めてなので、ようやく義務を果たしたような気分になりましたとさ。

息はネギくさぁ~

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG