ありがとう3号合格でござる

3号が前期選抜で合格しました。

クラスが31人。

うち県立高校の前期選抜(推薦)が約20人。

で、合格内定が3人だったそうです。

ちなみに学年レベルでは3号と同じ高校にもうひとり受験した子がいたんですが残念な結果に。

同じ小学校卒のサッカー部メンバーは1名のみ残念。

あと、通学可能な学校で最優秀のところだけ前期選抜が無いので、そこを受ける予定の子も宙に浮いてますが まず大丈夫と思われます。

ちなみに3号の嫁第一候補は2番目にレベルが高い学校を受けたのですが撃沈でした。

といった感じで、今日は時々3号が思い出し笑いばっかりしてて気持ち悪かったです。

あ、僕は午前中は起き上がることもできなかったんですが午後からは2階の居間で仕事してました。

で、本日より3号の先輩になった2号ですが…

ちょうど正午頃から雪が降ってきまして。

じゃんじゃん降ってきまして。

まだ明るいうちに2号に「今日はクラブやめて早く帰れ」ってメールしたんですが、結局あいつ5時くらいに「迎えに来てほしい」って電話よこしてきて。

最寄のインターチェンジから高速道路に乗りまして。

もうさ、伊勢では記録的な大雪なわけ。

上り車線でも下り車線でも事故してるし。

で、学校のそばのインターチェンジ下りたら大渋滞。

山奥に向かうクネクネ&アップダウン道路が大渋滞でガチガチなわけ。

もう、あきらめて2号に電話入れた。

「そっちに行くのは不可能だから自己解決せよ」って。

で、僕はそこでUターンして、さっき出たばっかりのインターチェンジへ。

そしたら、なんと高速道路は閉鎖されてた!!!

ってなわけで、こっから一般道を迂回迂回迂回迂回迂回迂回で。

結局、4時間後にウチに戻りました。

同じ頃、2号は彼女の家に泊めてもらう事にしたとメールが来たでござる。

3号は寝てた。

インターフォンで起して2階に下りてきて時計を見てのけぞってたwww

そういうわけで、2号は図らずとハッピーバレンタイン。

3号は合格の余韻で、それなりに平和なわが家でござる。

あ、風邪

だいぶ よくなってます。

ちょっとノドがかゆいのと鼻が。

0

旧ブログ

Posted by