所持金検査

今、後ろで2号がTV見てて、番組はゴーカイジャーやってます。

私らが小学生だった頃にやってたゴレンジャーの後継番組で、wikipediaで調べてみたら35作目だそうです。

正式名称は海賊戦隊ゴーカイジャーだそうで、ソマリア人に聞かせてやりたいもんです。

僕自身、おもちゃ屋をやってたのでダイレンジャーとかオーレンジャーとかカクレンジャーの頃はボチボチ知ってます。

今日も2号はデートだそうで、彼女のお母さんが車で迎えに来てくれて、それから3人で大都会の鈴鹿に行く予定だそうです。

高速道路が津までタダになったのでこっちの人らは行動範囲が拡がったんじゃないでしょうか。

つまり、「より商品やサービスが豊富な場所に消費が移動する」ということで

「地域経済にダメージが」という事ですが、

僕はそれはそれでいいと思ってます。

てか、狭い日本で そんなみみっちい話なんかしてる場合じゃない。

既得権にしがみついていないとメシ食えないその根性がいかんな。

そんな時代は もう 終わりが見えてきてるぞ。

インターネットの普及で そういう事が世界規模で起きつつあるんじゃないかと。

それが、まず 生活する事について深刻な地域からスタートして。

つまり渦中の中東諸国です。

で、次に起きるのは世界の平準化。フラット化じゃないかなと言われてますが僕もそう思います。

世界には、国が貧乏なせいでチャンスに恵まれないけど有能な人がゴマンといます。

ネットでどんどん国境が薄れてくると彼らの出番が近づきます。

物事の本質を知る為には「相手の立場にたって考える」という事が不可欠になります。

恵まれている立場にいると、なかなか恵まれていない立場の考えが理解できません。

マリー・アントワネットが言った「じゃお菓子でも食べてればいいでござる」を笑えません。

ってなわけで、恵まれていない側がネットの出現で世界の現状を まのあたりにして

「なんでやねん おかしいやないかっ」って思いはじめてます。

僕はワカメのみそ汁や焼き魚でご飯食べて質素に家計を防衛しながら暮らしていますけど

それでも、日本てのは まだまだ特別な国なんですね。

自分の不幸を嘆いてる人、聞きなはれ。

日本人に生まれたってだけで世界規模で見れば結構な金持ちなんですよ。

さて、自分がどんだけ金持ちか このリンク先を使って調べてみましょう

■下向きの三角形をクリックして単位をにします。

■だいたいの年収を入力します。

■【Show me the money!】をクリックすると・・・

順位とパーセンテージが出てきて、それから赤で「YOU」って位置づけが出てきます。

右側ほど金持ちです。

さぁ、元気が出たところで日曜日を楽しんでください。

0

旧ブログ

Posted by