ばたばた

僕の業種は年明けから年度末まで超~忙しいんですね。

で、僕は零細泡沫業者のくせに公共関係が多いから特にその傾向が大きいと思われます。

ま、夏は仕事せんと泳いでばっかりいるから仕方ないなw

そういうわけでバタバタしとります。

が・・・

ここのところ10日間ほど

「やたらとノートパソコンの面倒を見るキャンペーン」です。

今もこのパソコンの斜め右で昨日買ったばかりのパソコンのセットアップをしてます。

長年の付き合いで(某通信会社時代にWEBソリューション担当になって初のお客さんだった)お客さんを通り越して友達になっちゃった某食品会社社長のです。

友達なので当然、無償ですwww

ま、それ以上にお世話になってるから全然いいんですけど。

んで、先週末、画面が映らないって電話受けて。

あぁ、バックライトだなって思ってウチから使用頻度が低いパソコンのモニターを持っていって
社長のパソコンの外部モニターにして使って急場をしのげるようにしてきまして。

で、新しいの買ったそうなんですけど古いのをそのまま修理に出したってwww

データ全部消されちゃう確率が高いですよ!って言ったら
「あぁ電器屋さんがそう言ってた」って。

おいおい、あかんやん。

ってことで電気屋に電話して修理センターへの発送を止めてもらって(汗

で、その買ってきたばかりのパソコンだけど。

いや、最初は僕に電話してきてiPadを買おうかとか言ってたから必死で止めたwww

最近のパソコンってバックアップディスク作ったりパッチ当てたり、買った後が面倒でしょ。

昨晩も死ぬ思いで遅くまで作業してた。

いや、ほとんどダウンロードまたはインストール待ちだけど。

逆に言えば「待ち」って体感時間が長いですよね。

さて。この後、届けに行ってきます。

先週はPTAの主婦友達3連発ノーパソ修理だったし。

こいつら用も無いのに普段からケータイで情報交換してるから
誰か思いつくと「うちも!うちも!」ってなっちゃいます(泣

僕は確かにコンピューターでメシ食ってますけど
コンピューターはコンピューターでも全然分野が違うと言うか。

「同じ医者だからって精神科医に水虫を診せてるようなもんだよ」って一応笑顔で文句タレます。

0

旧ブログ

Posted by