春の海

【匿名様】

網のブログ
いつも、いつも、気にかけていただいてありがとうございます。

アメーバで友達ができはじめて1年が過ぎました。

最近よく思う言葉があります。

「君子の交わりは淡きこと水のごとし」

いや、自分を君子とは思いませんけど~www

「荘子」の「山木編」に出てくる有名な一節ですが、若く血気盛んだった昔はイマイチ意味がよく理解できませんでした。

友らとは会ってれば会ってるほど親しいものであり、最良な友達づきあいであるって思ってました。

網のブログ
でも、今は、それはそれで良いけど、こうやって適度に距離感がある付き合いの快適さにも気づきました。

むしろ、今の自分のような半分「世捨て人」の生活に

毎晩会って酒を酌み交わすような濃い付き合いってのは

言ってみるなら肉食生活みたいなもんで、それはそれでダイナミックなウマさがあるんだけど

胃もたれするし屁は臭くなるし、朝起きたら顔に脂が浮いてるし(昨日のチャットの話題やwww)

なので、

こうして日々駄文をしたためる事くらいしかできませんけど

今の自分には、これが合っているのかなと思う今日この頃であります。

さてと。

昨日は天気がよかったので志摩にお昼ご飯を食べに行って。

それからどっかのホテルの日帰り入浴でも寄ろうって思ってたんですが、食後に猛烈に眠くなってきちゃって。

なので、海辺のわき道にそれて。

網のブログ-海
珍しくはないけど海はすばらしい景色。

春の海も、それはそれで素敵な表情です。

木陰を探して、車を停めて。

窓を半分だけ開けて。

エンジンを止めると波の音だけが耳に入ってきます。

眠さも限界に近づいていたのでシートを後ろに倒して昼寝しました。

波の音を聞きながら、時折そよ風が顔をなでます。

他の人は入ってこないような廃道で、誰の目も気にせず夢の国へwww

ウチから30分で、こんな快適な場所がいくらでもある幸せさを噛み締めながら。

zzz

zzz

zzz

起きたら4時で「あらららら~」って感じ。

ちょっと車を移動して浜におりてパノラマ用の写真も撮ってみました。

でも、この大きさにすると毎度毎度ですがショボいwww

というわけで日帰り入浴に行くのが面倒になってきたのでスーパーに寄ってからウチに帰りました。

網のブログ-海

0

旧ブログ

Posted by