9番

いや~

確定申告。

昨日、まさかの「本日外出」で、一応 外出先まで追ったんですけど無駄骨で。

何とか本日完了しましたっ!

てかさ、こういうハプニングは・・・

2001年に、初めて独立して 初めての非常事態でしたっ(汗

あ、そうそう

ウチ、個人の方は10年目だ!

でね、そっちは税務申告は青色申告にしようと思って、会員になったのね。

青色申告会ってやつだけど。

ウチみたく零細事業者にはオススメです。

他人の商売を邪魔するつもりは無いんだけど、税理士とか最低でも月に1万はとられるでしょ。

でさ、税務とか そういう事って金かけて収益が上がるんならいいけど、そうじゃないじゃない。

いや、管理会計的な事を教えてくれるというか実務でやってくれて収益に寄与してくれる人を雇うならいいんだけど、そうじゃないでしょ。

なら、青色申告会に入るのがお得かなと。

年に1万円よ。

税理士を雇う1/12だわ。

なんか申し訳ないから、感謝の気持ちで いっつも菓子折 持っていってます。

ちなみにウチの法人の方は、ちゃんと月謝払ってるから なんにもしないよ。

で、それ終わったら大急ぎで息子が行ってるってか全寮制だから住んでる大学で進路相談関係の三者面談。

てか、先生が3人も出てきたから5者面談だったです。

ん~

今日のこと ありのまま書いたけど、あんまり面白くないな。

こう、何か書くのに インスピレイションが降りてこないな。

酔いが足らないか。

いいや。いつもブログは未明か、午前中に書くからいつも酔ってない。

なんか、いつもと勝手が違うでござるよ。

なんかスッキリしない。

じゃ、恥ずかしながら ネタを補うのに ちょっと芸を出します。

97年に沼津のライブハウスでやった時のです。

ベース弾いてるのが僕です。

一応 言っておきますと 外観は今の僕と全く別人です。

いや、中身は一緒なんですが「着ぐるみが違う」ということで。

な、何はともあれ お粗末さまで、かたじけない。

0

旧ブログ

Posted by