明日から身を入れて仕事します

ぼんじうる♪

誇り高きニホン ノ ミナサ~ン。

ってなわけで、なんか この1週間がイロイロありすぎて…

え?

震災からまだ1週間経ってねぇって?

別件で震災以前からいろいろあるのよ。

オトナになるとイロイロ大変なのよ。

さてと。

でもさ~

やっぱり凄いわ。日本。

震災直後から海外メディアで、その品行方正っぷりが賞賛されてるワケだけどさ。

いや、日に日にイロイロ変わるから、あんまり早くそれ書いちゃって

イソジンの件みたく「勇み足」になっちゃうとね。

と。

でも、書かずにはいられないね。

国は違えど、普通の地球人なら天変地異とか政変とか「えらい事」があった時ってのは

国を挙げて「大バーゲン」ってか「早い者勝ち略奪大会」になっちゃうわけでしょ。

「世界の常識」ってのは、そっちの方だよね。

ほんの2週間くらい前のエジプトじゃ

ツタンカーメン盗もうとしてたヤツがいたんだもんなァ。

ま、それに対して日本じゃ・・・

「なごやかな略奪風景」って、あちこちのサイトで同じ動画が晒されてるけど

逆に言えば「せいぜい、あの程度」と考える事もできるもんね。

あと、道路の復旧の早さにもオドロキの声があがってるそうね。

そりゃ日本の道路屋って、金権政治の尖兵っていう側面もあるけど

「あぁ~。めちゃめちゃスキル高いじゃん!」って見直しましたわ。

網のブログ-道路屋すげぇ

亡くなった人らや、ひどい被害を受けた人への哀悼の気持ちは忘れちゃいけないけど

言い方悪いかもしれないけど「おきた事は仕方がない」わけだから

こうやって、とっとと未来を取り戻すアクションに移るってのが

何より、犠牲者らへの「はなむけ」になると信じる。

おっ。

そう考えたら

なんか、やる気出てきたわwww

でも、遅いから もう寝るよ。

今日は、もう 寝る前 怖くないぞ。

0

旧ブログ

Posted by