台湾さん

台湾さん。

この度は、とてつもない愛を頂きまして。

そりゃ、台湾さんの事ですからジャパネットの高田社長みたく「金額じゃない」って言ってくれるんでしょうけど。

もちろん他の国の皆さまもありがたいですけど、今日は台湾さんの事だけ言わせてください。

実は、昔から好きだったものですから。

寄付の金額に戻りますけど、人口が2000万で40億円以上ですもの。

具体的な金額を出して下賎な話ですみません。

そりゃ、いくら 今 台湾さんの景気がノリノリって言っても、なかなかできるコトじゃありません。

僕はもう人生の日暮れ。

恩を返せるチャンスがあるかどうかわかりません。

だから、息子らに繰り返し繰り返し、大東亜共栄圏の頃から台湾さんと日本はどういうお付き合いをしていたか、きっちり教えなくてはいけないと思いました。

ところで。

台湾つながりでアレですけど、こちら方面。

網のブログ-台湾ラーメン
名古屋文化圏には「台湾ラーメン」という独自のラーメンが存在しているのは知ってる人も多いかな。

僕が住んでいるあたりは基本的に上方(かみがた 今で言う京都)文化圏だと思うんですけど、近鉄(名古屋線)やら国道23号線やらの関係で名古屋の文化も普通に入ってきますので、大変ポピュラーです。

「冬は温まる」という口実で「夏は辛さで暑気払い」という理屈。
結局、なんだかんだ言いながら年中食べてます。

まぁ、これってたぶんナポリに存在しないスパゲッティ・ナポリターンみたく「本場には存在しない名物」って感じがします。

もう、夜遅いので寝ようと思います。

てか、先程まで調子こいて「ネット福笑い」作ってまして。

あんまり出来が良くてヤバいので素材になってもらった人(勝手に素材にした人)に許可を求めてるところですwww

0

旧ブログ

Posted by