チャリティマッチ

いやぁ。
サッカーのチャリティマッチ。良かったですね~

日本サッカー界の殿堂だったね。

こりゃ生きてる神話だわって思ったでござるよ。

もうさ、君が代斉唱から何だか泣けてきたわ。

網のブログ-さざれ岩
そういえば、国歌の「さざれ~石のぉ~岩をとなぁ~りて~」って「逆やんかっ」って思ってたんだけどさ。

普通は岩が寒暖差とか地震とか地殻変動なんかで長い年月をかけて砕けて、それが川の上流から下流に流されていくごとに小さく丸くなって、最後は砂になって海へ~みたいな。

んだら去年、近所でみつけたよ。

さざれ石ってか、完成品のさざれ岩。
国歌と同じ過程でできあがる「さざれ岩」

あの二見の夫婦岩って知ってますかね。

さざえさんのオープニングテーマ曲の背景にも使われたことがあるけど、行ってみるとただの岩にロープがかかってるだけで「日本三大がっかり名所」のひとつになってる夫婦岩(めおといわ)がある場所にひっそりと「さざれ岩」が存在してました。

最初は「コンクリートのクズ」だと思ってたけど大変失礼しました。

てか、息子らに「君が代はちゃんと歌え」って教育してます。

「君が代」とかの意味にこだわる悲しい人がいますけど(小学校でもネガティブに教わった)国歌や国旗ってもんは、そういうもんじゃないと思う。

どういうもんか、言うとなんだかアレなので言わないけど。

あ、それで サッカーだったわ。

もうさ「どっちもがんばれ~」的な。

遠藤選手さ、好きなのよ。
常に「そうきたか!」ってオドロキがあるでしょ。あの人のプレイ。

岡崎選手も、さすが「点取り職人」って感じの。

んで、カズが決めてくれましたね~

てか、シメてくれましたね。

最初は何だか「静岡で父親の後をついでシラス漁をしている三浦さん44歳」って感じの風貌で大丈夫か?って思いましたけど、さすが「殿堂入りの人」の立場を守ってるというか益々株を上げたね。

こうやって国難にも、すばやく集まって世紀の大イベントを実行しちゃった選手、関係者に感謝します。

というわけで、前からTV見ないから解約したくて仕方がないんだけど、

時々こういうのがあるから、いつまでたってもテレビを解約できないんだよねぇ。

0

旧ブログ

Posted by