バカビスタ

動作が不安定になってきたのでこの前、思いきって初期化した居間の この「遊び用パソコン」

スイッチ入れたら、すぐに立ち上がるし、作業の甲斐があったわいと。

で、Windowsも買った時のに戻るから。

あ、知ってる人は知ってますね。

こういうソフト類は発売の後に見つかる不具合が必ずあるので、改良や補修などの目的で追加ソフトが配布されるのね。

僕ら、その補修用のソフトをパッチって言います。

いきなり手芸用語ですwww

で、既に膨大なパッチが配布されていて、律儀に、それを全部あてて

ようやく最新の状態のWindowsに。

Vistaだけどw

そしたらよ。

再び、調子が悪い…

と思っているうちに、今度はWindowsが立ち上がらなくなっちゃったから、さあ大変。

違うパソコンでネット上に出ている情報を探ってみると

なんと、出てくる出てくるwwww

というわけで、要約すると

「原因不明なのだが、マメにパッチを当てると不具合が出る場合がある」そうです。

ソフト的な対処は全部やってみたけど効果なし。

網のブログ-バカビスタ
念の為、パソコンのフタを外してS-ATAケーブルを抜き差ししたら起動したw
(なんでやねん)

で、その日は何事もなかったように使えて。

翌日、また同じ現象が出たので、前日と同じようにS-ATAケーブルを抜き差しして。
(再び、なんでやねん)

このままじゃ、また対処するのめんどいから何か対策になることをせねば。

「ダメもと」でWindowsに標準装備のロールバック機能でパッチを全部あてる前の状態に戻してみる。

まぁ、あんまり信用していないけど。

てか、Windowsって単品で買えば2万円以上するしアップデート版でも1万5千円くらいするでしょ。

去年、仕事用のパソコンが同じ症状で苦労しているうちにハードディスクが過労でお亡くなりに。
(物理障害)

マイクロソフト、こんな欠陥品を、よくもまぁ。

ぷんすか ぷんすか。

0

旧ブログ

Posted by