お祝い会

いや~

新学期が始まっちゃいましたね。

久しぶりの「家事平常営業」なもんで、

今朝は、なんか上手いことペースがつかめなくて

変な時間に更新しております。

すみません。

昨日は朝早くから冬物のセーターとかを3階に移動して。

そしたら、どうにも子供部屋が汚いのがガマンできなくなってきて。

で、子供部屋の掃除を始めてしまったw

僕はめったに動かないけど、動きだすと徹底的にやるので
タンスもベッドもどかして、大がかりな仕事になってしまったです。

2号はバイトに行って、3号とふたりでやりました。

晩は息子らのバイト先のお店を借り切って
「おやじ系」での仲良し4家族で「お祝い会」をしましたよ。

網のブログ-お祝い会
開始してしばらくは、そこで働いてる2号が気づいてなくて、松阪牛の串焼きを焼いて焼いて焼きまくってました。

「おやじ系」ってのは、仲良しの「サッカー部PTA」のなかでも「おやじ」どうしが普段の晩酌レベルからの飲み友達なわけ。

いや、年に1回くらい「サッカー部 全おやじ」でもやりますけど。

何の祝いって、海岸線を守る某庁に勤務のおやじが2年前に参勤交代で霞が関勤務になりまして、
単身赴任してたんですけど、この春に戻ってきたもんで。

それと県民なんとかショーにも出てきた県を代表するスーパーマーケット勤務のおやじが
いじめのような遠隔地店舗勤務に耐えながら店長に昇進したもんで。

まぁ、長年 気心知れた仲間なので、わざわざ店を借り切って何かしなくてもお互いの近況とか全部知ってるけどw

網のブログ-お祝い会
マスターが気を利かせて、お店に「手品のお兄さん」を呼んでくれていたので大人も子供も大盛り上がり。

手品が終わったあと、バックヤードで2号が手品のお兄さんに手品を習ってました。

0

旧ブログ

Posted by