初ガツヲ

写真を撮るの忘れちゃったけど、昨日の夕食は刺身でした。

昨日の夕食「も」刺身でしたかw

今年はカツヲが不漁って聞いてたけど

生のカツヲが売ってたので、それにあわせて「アジ」「タチウオ」「イナダ」を買って少しゴージャスな食卓でした。

たっぷりのショウガでいただく生のカツヲの甘みがたまらないでござるよ。

昔は脂が乗った戻りガツヲが好きだったんですけど、今は初ガツヲのほうが好き。

で、夜7時半を過ぎても3号が帰ってこない。

電話してみても出ない。

しょうがないので何度もご飯をおかわりしている2号と向かい合って

僕は酒をキューっとやってると、電話がかかってきた。

温泉(と名乗っているがスーパー銭湯)に行ってたとか。

携帯を含め、衣類はロッカーなもんで電話に出れなかったというわけだ。

3号は

朝、他校のサッカー部の練習を見に行って、それから学校が全然バラバラな奴らを3人誘って海で泳いでいたそうだ。

繋留してる船に勝手に乗り込んで、そこから海に飛び込んで1時間半ほど遊んでたそうで。

で、身体が冷えたから温泉に行ったってさ。

ま、繋留船に乗り込むのは違法行為って事は教えておいたです。

とはいえヴァカな事でも、いろいろ経験するのは男を磨く事になると思うので

洗濯する物を洗濯カゴに入れさせて、ご飯を食べさせました。

欠食児童みたいにガッついていました。

さぞかし美味しい刺身に感じたことでせう。

0

旧ブログ

Posted by