ビタミンAを過剰摂取してみた

というわけで昨日は行ってきましたとも。

うなぎ食べに。

神宮の山を抜けて志摩に通じる道があるんですけど

意外なことに比較的すいていて、快適でした。

山にはいろんな表情があるけど、この時期の新緑がいちばん好きです。

うなぎ屋には11時半に到着したんだけど既に駐車場は車で埋まっていて。

網のブログ-関西風うなぎ
僕は「停めていい場所」を知ってるので、あわてない。

うなぎ屋は路地裏なんだけど「食い道楽」の執念ってすごいね。

「よそもの」らしい車が数台、周囲をグルグルまわっていたよ。

今回は「極上」という何だか品のないネーミングのを「ごはん大盛り」オプションで頼んだ。

うなぎ5切れ+肝吸い+うざく+う巻きのセットが「極上」の内容。

2000円。

こちらでは、やや高めの設定だけど 都市や他県とかの相場からすると格安かも。

そういえば、前までここのお店では「ごはん大盛り」って普通に大盛りだった記憶なんだけど

網のブログ-関西風うなぎ
今回は三重県のうなぎ文化特有の「とんでもない盛り方」で。。。

お重のふたが浮き上がってるの。

まぁ、うなぎとご飯が美味いから何とか食べれちゃいますけど。

ここのうなぎ「皮がパリッと身はしっとり」と、バランスがよくて美味いんだな。

この前いった釣堀付きのうなぎ屋さんも固有のファンが多いけど、ちょっと僕には関西すぎw

僕は、ここのうなぎが一番好きです。

さて、

これで今月必要なビタミンAはじゅうぶん摂ったな。

今なら服だって透けて見えそうだ。

僕と会う女性は気をつけたほうがいい。

とか、くだらないことを言ってみたくなった。

そういえばビタミンAで思い出したのだけどカワイの肝油ドロップ。

外側が砂糖でザラザラさせたゼリー粒みたいなの。

幼稚園や学校で注文をとってたけど

あれ買ってもらえるヤツがうらやましかった。

でも大人になって思い返してみるに、たいして美味くもないあんなもの、何でうらやましかったんでしょう。

あの金属製の容器にプリントされていた男の子は実在の人物(素人)で

今は都内で喫茶店をやっているらしい。

これ、豆知識でござる。

0

旧ブログ

Posted by