ゆっくりしてっておくれ

新しいお友達

普段、僕はデスクトップパソコンを使うんですけど

たまに仕事によっては、ノートを使わざるを得ない場合もあります。

というわけで3年くらい前に台湾さんのASUSというメーカーから画期的な小型ノートパソコン。

今で言うネットブックってやつ。EeePC900が発売されたとき

網のブログ-UMPC
「そうそう!こういうのが欲しかったのよ」って、珍しく すぐに手を出しました。

大変珍しいことです。

僕は貧乏性だから、商品なら 最初は誰かが買って どうだったか反応を見てから買うのね。

Windowsとかなら発売されて、最初の不具合修正版(SP1)が出るまで待ってる。

そんな感じ。

で、その小型ノーパソは仕事以外でも布団の中で2ちゃんねるを見たりするにも便利だったのね。

小さいから、本を読むように扱える。

ところが、そのネットブックは、ちょっと画期的すぎて

普通のパソコンのハードディスクに該当する主記憶装置が16ギガしか無くてね。

メモリーじゃないぞwww

とにかく、パソコンの中にデータやら何やらを溜めないように気をつけて使ってたんだけど

いよいよ残り10%程度になって、使いにくくなってきちゃったのね。

というわけで昨日は仕事帰りに電気屋に寄って買ってきました。

やっぱり3年分の進化は、いいですなぁ。

でも、各種設定で朝までかかったので眠いでござる。

この記事を書いた人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です