1号の桧舞台

昨日の夕方、急に僕の元職場から緊急でヘルプが入って。

今でもお互いそうやって仕事を補完しあっているんですけど。

で、緊急に松阪のお客さんの所でネットワーク診て、その帰りに 少し足を延ばして農大の寮まで行って1号を車に乗せて一緒に帰ってきたんだよ。

というのも。

なんと、2号と3号がお世話になっている高校の就職関連イベントに、なんと1号が講師として招待された!

今日が、その日なのね。

1号は県立農大にいるんだけど、経営母体が弟らの高校と同じ県立だからかね。

今日は大学の方は公休っちゅうか出席扱い。

昼メシも出るし、交通費も出る。

てか、交通費 返せよっての。

送り迎えは僕がやってるんだから。ねぇ。

まぁ、そういうわけで小学校以来、数年ぶりに3兄弟が学校でそろう日でもあるんだな。

中学校も在籍が3年だから3人、一緒にあわないでしょ。

んで、

ちょうど、僕は午前中に高校の近くの会社に用事があったので、ついでに乗せて行ったんだけどね。

「お前、人生 初V.I.P扱いやなwww」って。

1号は茶髪オールバックでマッチョな「歩く暴力」。

2号は「金持ちバカボン」。

3号は「チャラ夫」。

それぞれ個性的で面白いです。

ちなみに2号は相変わらず「婿」やってて。

もうさ、最近 週末じゃなくって 平日も帰ってこないもん。

ただ、笑えるのは

2号がお世話になっている彼女の家が、偶然 3号の彼女の家の目の前。

広大な田んぼの中に、ほんの数件の集落と墓地があって、そのなかの2軒に縁があるってどんな偶然だよwww

なので様子が筒抜けで伝わってきちゃうところがド田舎っぽくていい。

田舎は、みんなつながってる っていうか。

偶然だらけ っていうか。

やれやれ。

0

旧ブログ

Posted by