ゆっくりしてっておくれ

ごめん。また食った。

網のブログ-よそのびわ
今日も雨。

朝、起きて 寝室の窓から神宮の方を見る。

いや、拝まないよ。悪魔だからw

雨降りの日は雲が低く下がって、それはそれで素敵な眺め。

まさに幽玄って感じ。

斜め向かいの家のビワが「鈴なり」です。

「鈴なり」っていう言葉の語感が何だか昔から好きで、
商売やるのに屋号を考えてて「鈴なり堂」とか候補にあったです。

濃い緑の樹木本体に、いっぱいオレンジの実をつけたの。

ビワでも、みかんでもいい。

めでたい感じで大好き。

お昼は、性懲りもなく またウナギ食べに行きました。

これは市内の?

網のブログ-C店のうなぎいや、微妙に市境を越えている。隣村か。

まず「イチゲンさん」では気がつかない、見つけられない路地裏に、ひっそりと風情ある造りのお店です。

先週、行ったお店では値上げ直後だったんですけど

このお店でも今月下旬に値上げだそうです。

今日のは2200円の食事内容に感じなかったな。

くやしいから、明日時間があったら口直しで、また別の店でうなぎでも食うかな。

日本のうなぎが絶滅したら、僕のせいだと思ってくれ。

さて、その後はホームセンターに行って、背中に背負うカゴを買った。

それと特製の「ごみばさみ」長いやつも一緒に買った。

合計、約4000円。

で、スーパーで晩ご飯用、子供らに食べさすてんぷら買って。

僕はイラナイ。

今夜は、今年初の「そうめん」。

「揖保の糸」だよん。

あれが一番うまいね。

ウチの冷蔵庫な近くのヂャスコで、
たま~に「お一人様2個限り」248円とか258円で出てるのを1年間せっせと買い貯めたやつ。

すれ違う奥さん友達には「揖保の糸が安いよ!買っときな!」って

わしゃ「歩く特売チラシ♪」

0
この記事を書いた人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です