自分のアップデート

網のブログ-デスクトップ
アップデートありますよね。

最近のWindowsみたくパソコンをやめる時点でアップデートしてくれるのは便利だと思うんですけど

操作中にアップデートを要求されるのはウザい。

Adobeなんかは相変わらず、そっちのパターンですね。

おまけにアップデート後に再起動まで要求される場合は「キーーーー」ってなります。

そういえば太平洋岸、千葉とかでイワシが豊漁だそうです。

てか豊漁すぎて値段が暴落して豊作貧乏だそうです。

なので出漁を調整して漁獲高のコントロールに入ってるそうです。

豊作貧乏

思い返せば、開業当時 よく使った言葉です。

(再)独立に向けて退社を決めた時、勤務先のいろんな部署とか、たくさんのお客さんが仕事をくれて。

すげぇ~涙が出るようなありがたい事だったんですけど。

悲しいかな、僕の仕事は「お客さんとお茶飲んで」「企画して」「デザインして」「文言考えて」「絵描いて」「プログラム組んで」「テストして」「お客さんとお茶飲んで」ってw

ひとり何役にもなって時間をかけてやる事なもんで。

問題によっては天からインスピレーションが降りてくるまで時間かかる事もあるし。

結局、一部のお客さんには かえって迷惑をかけてしまったです。

そういう赤っ恥を通り越して。

こうして今、まぁボチボチ家事やりながらのんびり毎日を過ごせるようになって。

ペース配分ができるようになったな

というか

「ずるい大人になった」なと思うことしばし。

0

旧ブログ

Posted by