マウス

このブログとか書いてる「おもちゃ用パソコン」はブログ書いてるだけじゃなくって中に10年以上蓄積した「おねいさん」が50万人ぐらい住んでいたりするわけですけど。

と、言わなくていいことを言ってみる。

さて、パソコンを買った時に付いてきたマウスをそのまま使ってたんですけど、いよいよ右ボタンの反応が怪しくなってきたので使いにくくて。

ここで、1行目の文章につながっていたりする。

右クリックばっかり使いやがってって

突っ込ませてアゲル♪

さて、くだらないことばっかり言ってないで

そういうわけなのでマウスを買いに行きました。

そしたら、すげぃ素敵なのがあったので買ってみました。

マイクロソフトってさ、商売がアコギだから、あんまりいい印象持ってないけど

唯一、マウスやキーボードなんか入力デバイスは10年以上、ずっといいもの出し続けているので評価してあげる。

で、最新作が、このExpressマウス。

すばらしい。

だいたいさ、マウスの基本形をもとに「サイズを大きくする」、「小さくする」、「無駄に丸くする」、「角ばらす」、のパターンか、

粘土を握ってできたカタチをもとに「エルゴノミックデザインです」とか「人間工学がなんちゃら」とか

「デザイナー、仕事しろよ」って前から苦々しく思ってたのね。

「そんなの誰でも思いつくわ」っての。

なもんで、ようやく素敵なやつが出てきて嬉しいわ。

ツルンとして、かわいい。

で、使ってみたら

ボタン操作に、やや「慣れ」が必要だけど

ポインタの精度いいじゃない。

マウスで絵を描く人なんかにもオススメです。

網のブログ-expressマウス
今日は仕事の予定だったけど、今から急いで3号を山向こうの漁村にある本校に1時間かけて送り届けねば。

また迎えに行くのヤだから釣竿持っていく。

今日は巡回(ペタ)遅れます。

0

旧ブログ

Posted by