ビワとり

今日は朝9時、ホームセンターが開店すると同時に高枝バサミを買いに入店。

高枝バサミ、親のがあったんだけど 去年の夏に山にサルナシを採りに行った時に目的地が山奥だったもんで(普段、自転車で偵察しているので周囲の有用な植物のありかを網羅しているwww)原チャリで行ったせいか、ネジが振動で外れちゃって部品を失くしちゃったのね。

というわけで新調しようかと。

3000円台だったら買おうと思って行ったら1780円であったので、少し得した気分♪

網のブログ-ビワとり
で、志摩の婆ちゃんの家に。

婆ちゃんは、もう7~8年前に逝っちゃったので、家はおばが管理しているのね。

シャトレーゼで、おばが好きなシュークリームを数種類買って。

婆ちゃんの家にはビワの木が5本あるのね。

そういうわけで高枝バサミを持って行くわけです。

で、ビワとって。

同じ市内に住む別のおじに「あられ」も持ってきていて。

それを届けたら、ビワを親戚のところに送ったり用事がたくさんあるのでまっすぐウチに帰った。

そしたら鯛焼きが1箱、でーん!っとちゃぶ台の上に鎮座しているので、こいつはラッキーと。

きっと親が置いていったのかなと。

夕方、3号が帰ってきて。

「あぁ、鯛焼き○○○さんから」だと。

○○○さんとは、2号の彼女です。

ほほう。

じゃ2号が帰ったら詳細を聞いて、失礼だけど電話でお礼を言おうかと。

で、2号が帰ってきて、お礼を言うから電話しろと言ったら嫌がって。

だけど、そういうわけにはイカン!と強引に電話さす。

で、電話をかわってもらって。

○○○ちゃんにお礼を言っていたら

何度か話はしているんだけど、あがっちゃって、しゃべり倒す自分。

んで。

んで。

「!」鈍い僕がやっと気付いた。

おーーーー

人生、初 父の日プレゼントもらっちゃったよ!(感涙)

0

旧ブログ

Posted by