大須に行ってみた

網のブログ-名古屋
昨日の朝、ふと思いたって名古屋に遊びに行きました。

ふふふ。

毎日、野山ばっかり行ってるわけではない。

最寄の駅まで自転車で行って。

なんか買ってくるかもしれなかったからカゴがあるママチャリね。

で、急いでいるわけじゃないけど特急に乗って。

ウチね、家の周りにホタルが飛んでるようなド田舎だけど

最寄り駅で特急が停まるのよ。神宮の関係ね。

んで、名古屋に着いたら、わざと電車を使わず

地上に上がってスタスタと大須に向いて歩いて行きました。

ティッシュ配りの若者がたくさんいたよ。

そんなの、田舎じゃいないからさ。

どう対応してよいかわからんので、一人ひとりに作り笑顔でお辞儀をしていたら

それだけで疲れたよ。

都会は体力も気力も消耗するね。

網のブログ-人造あひる
炎天下、日陰を伝わって歩いていると

途中で汚い川があって、そこでもアヒルが泳いでまして。

と思ったら、動きが変。

よく見たらプラッチックみたいなのでできた人造アヒルでやんのwww

都会、恐るべし。

さて、大須ってのは「名古屋の秋葉原」って言われてる街です。

僕は今まで16回の引越し歴のうち名古屋には2回も住んでいるんですけど

網のブログ-大須
なぜか大須には縁が無くて、行った事が無いのに気付いたので行ってみたわけです。

大須に着いたら見事な商店街で。

商店街が何本かの筋に分かれているんだよ。

さっき秋葉原って書いたけど、パソコンや電気部品だけじゃなくって、服屋さんから、食べ物屋さんから、いろいろなお店がありましたわ。

初めてナマのメイドも見ましたよ!

いや、そういうお店に行ったんじゃなくって外でチラシを配ってた。

網のブログ-あの家族
服屋さんの店先で「あの家族」もバイトしてたよ!

あれ、シニカルで大好き。

「オー!マイキー」ってYouTubeで検索するといろいろ見れます。

さてさて。

腹もへってきたし。

アルゼンチンとかトルコとかのケバブあるでしょ。

南米ではシュラスコって言うのか。

円筒状の肉に串をブッ刺してあるやつを外側からスライスするの。

あれ食べてみたくてさ、屋台風のお店があったんだけど

おねえちゃん2人と外人の店員さんがずっとしゃべってて割って入れなかった。

何度も店の前を往復したんだけど、あきらめました(泣

子供らのおみやげというか晩ご飯の足しに台湾焼き包子(パオズ)をたくさん買ったよ。

というわけで、だいぶ日も傾いてきたので、またスタスタと歩いて戻りました。

パオズはフライパンに並べて微量の湯を沸かせてフタして温め直して。

中にスープがたっぷり入ってて、大好評だったです。

12個買ったんだけどひとつも皮が破けなかった。

これ、けっこうスゴい事だと思います。

0

旧ブログ

Posted by