注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

畑めにう

というわけで、べつに隠していたわけじゃないんですけど
両親が道楽でウチの3軒向かいに1間、キッチン、トイレの小さな家と小さな畑を作りました。

作ったのは去年の今頃ですわ。

僕は最初、それを見て
「おかしな事を始めたわ。くっくっくっ」って冷笑していたんですが。

あ、何事につけ、そういう性格なもんですから。

でも、たまに見かねて手伝っているうちに畑に感情移入してしまった(汗

というわけで、今は水やりしたり、草引きしたり、ホームセンターで農業資材を買ってきたり
自分でも意外ですが、巻き込まれてしまった模様です。

網のブログ-畑

果樹が7種類と、あぁ他に柿の木があるわ。

網のブログ-果樹

網のブログ-いちご

雑草にしか見えないイチゴとか

網のブログ-とまと
トマト。
僕のトマト好きは親もよく知っているのでウチの鉢植えも合わせると10本以上あります。

網のブログ-きうり
きうり。
よく仕事の合間におやつで食べます。
冷えていない野菜のうまさを理解できるようになったのも歳とって良かったことのひとつに加わりました。
チクチクしてて少し痛いです。

網のブログ-ささげ

「ささげ」ってご存知かな?
アズキによく似た豆ね。
赤飯炊くのに使います。

網のブログ-南京豆
南京豆。落花生。
こんな花なんだよ。
花が終わると花が咲いていた茎を土の中にもぐらせて豆ができるなんて
その生態がかわいい存在。

網のブログ-きうり
白きうり。
見た目はアレだけど、青いのよりクセがない味わいでイケます。

網のブログ-めうが
めうが。
丸かじりでも、梅酢漬けでも、うまいね。

というわけで、長くなってすみません。

いろいろ植えてます。

若い頃は植物を育てるなんてマメな事はできない性分だったんですけど
気がついたら、毎朝 花に水をやるのも習慣化している。

長生きはご免だけど
限られた時間の「コマ数」を増やすって言うのかな。

若い頃は脂ギトギトの「ハイカロリー丼めし丸呑み」みたいな時間の使い方だったけど
今は「粗食を、よく噛んで食べる」ような感じで。

貧乏くさい暮らしですけど、まぁそれなりに楽しんでやってます。

の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG