盛り沢山な墓参り

網のブログ-インド屋のランチというわけで、昨日はくじけた墓参り。

再挑戦にござる。

まぁ、そういうわけで前日寄った喫茶コーナーもある利休饅頭屋は駐車場が狭くてイマイチなので

神宮の界隈にあるほうの店舗に自転車で行ったほうが早いことに気付きました。

なので、観光客でごったがえす神宮方面の店舗で菓子折りを調達して、車に乗って志摩に行きました。

11時。

少し早いけどインド屋に寄ってカレーを食べました。網のブログ-キーマナン

このお店は、わりかし美味いので最近ひいきにしています。

ホウレンソウとチーズのカレー。

辛いものが食べたかったので辛く作ってもらいました。

もちろんナン1枚じゃ足りないのでキーマナンという変わったヤツをお願いしました。

赤い謎のひき肉と粗みじんのニンニクがたっぷり載っていて

「今から墓参りに行くのにいいのかよ」って感じでしたけど、いいわ。
網のブログ-神宮徴古館
で、菓子折り持って親戚のところをまわって。

おじおば達に「これ仏さんにやったってくれ」って菓子折りを差し出す自分、なんだかオトナになった感じがする。

って成人式2回分以上も生きているくせにな。

んで、墓も寄って。

ウチは家系が複雑なので墓が多くてw

伊勢に戻ったら2時前。

なんか暑いし。

そこでグッドなアイデア。網のブログ-神宮美術館

美術館と博物館に涼みに行こう!と。

毎度毎度ヂャスコじゃねぇ。

ウチの近所には神宮徴古館(じんぐうちょうこかん)っていう神宮の博物館があるんだよ。

美術館と、農業館っていう農業関連の博物館3つがセットになってるの。

で、閉館まで粘ってw

さて、日が昇ったら 残りの墓にも行ってきます。

0

旧ブログ

Posted by