奇祭どろんこ祭り

というわけで前の日から雨がじゃんじゃか降っていたけどサッカー(公式戦)は雨でもやります。

つらいんだよね~

球を蹴っても転がらないんだわさ。

あ?一応僕も高校時代はサッカー部やったでな。

んで、3号は予定どおり自前送迎で本校(磯野キリコの母校)に現地で合流しまして。

現地は山奥の全寮制高校で「ダウンタウンの浜田」とかいう有名なTV出演業者の母校らしい。

もうさ、霧がかかってるって言うか、雨で雲が低いから雲の上に学校があるのよ。

「こっ、こんなところに学校があるんかいっ・・・」って

山道を上る車中で3号が驚愕しておりました。

ま、ボロボロにやられまして。

前半後半通してだけど連続で6点入れられて。

いや、数多くのシュートを息子が防いでいるんですけど

さながら先週のタジキスタン戦と全く状況が一緒で「キーパー1人対相手チーム全員」な状態。

でも、なぜか試合終了直前に3号のチームが短時間のうちに連続2点やり返すという「まさかの快挙」があって、やっぱりサッカーは深いよなぁって思ったよ。

んで、試合が終わったら すげーぞ。

顧問の先生が全員引き連れて食い放題の焼肉屋へ。

勘定、ぜんぶ先生の自腹。

みんなで5~6万するだろっての。

すげぇ侠気。

「お父さんもどうぞ」って言われたが、そんなん息子だけで大恐縮ですわ。

というわけで、息子を焼肉屋まで送り届けたら大急ぎで今日、これから1号が研修させてもらう農家への手土産を買って、今から挨拶に出掛けます。

と、ここまで書いて、まだ アップロード中のビデオが「現在変換中」とな。

写真が多すぎて、フォトビデオにしたんだけどさ。

アメーバさんの処理時間かかりすぎ。

とりあえず急いでいるので映像なしでアップします。

0

旧ブログ

Posted by