遅ればせながら

こんにちは。

夜明けのシングルファザー 網です。

いや~

今日は書くのと巡回が遅くなってしまってスミマセン。

網のブログ-1号がフェリーで行きました
今朝は1号を8時10分のフェリーに乗せるのに鳥羽まで送ってく予定で。

朝めし食べさせて、それから「みやげ」に赤福本店で赤福を買ってやって。

そんなもん、フェリー乗り場のターミナルビルにも、船の中にも売ってるんだけど

「本店のハンコついたのがいい」ってのが、「こっちの人間の見栄」です。

三重県だけに。

なんちゃって。

山間を走る鳥羽までの一本道。

前を走っている車の行き先が一緒だと思ったら

海上保安庁で巡視船に乗ってる「おやじサッカー飲み友達」が通勤で。

巡視船、フェリーの隣に停めてるんだわさ。

で、1号を見送って。

1号は昨日で農業研修が終わりで、その節目の意味もあるのかな。

数年ぶりに母さんに会いに行きます。

で、ウチに帰って これ書こうかと思ったら

隣でパソコンやってる3号が申し訳なさそうに

「今日、やっぱり いいかな?」って上目遣いで。

3号は、今日 松阪の奥の相可っていう所にサッカーで連れて行く予定だったんだけど

昨晩「やっぱ、いい。合同練習らしいから行かない」と。

ところが今朝、急遽、試合になっちゃったようで。

なんだそれ?

ま、3号の頼みですから

「いいよん」って即答です。

網のブログ-3号が相可高校に負けました
僕、忙しいけど いいんです。

というわけで、もうすぐ始まるってんで高速道路をブッ飛ばして。

その高校はTVドラマ「高校生レストラン」の元になった学校なんですけど

駐車場に車を停めて、グランドを探しに校舎を1周して笑った笑った。

もうさ、学校全体が巨大な給食室。

土曜だってのに、各地で催事をやってるもんで

あっちこっちに食品工場の従業員みたいな格好をした生徒がゾロゾロと数単位いるわけよ。

マイクロバスに何やら積み込んで。

朝っぱらから「給食のようなにおい」が、あちこちの調理実習室から漂ってくるの。

オドロキだわ。

ま、そんなわけで試合して

5-8で負けて。

負けてるくせにゲラゲラ笑い続けている開き直りっぷりと言うかチーム運営というか

これも、ちょっと驚きです。

で、つけ麺を食べて、県下最大級の本屋で技術書を買って。

その本屋さん、10年近く前から 変な女性のポスターとサインが貼ってあって。

最近知ったんですけど

西野カナっていう「今いちばん有名な三重県民」の御用達書店だったそうで。

さて、そんなわけで 今 戻ってきました。

さぁ、巡回したら仕事するぞ。

あぁ、今日もウチにはたくさんの職人さんがへばりついてガンガン、シュパシュパ(エアーの何か打ち込むの)やってます。

0

旧ブログ

Posted by